・2年半後から子供の甲状腺癌がみつかり、また各種の疾患が爆発的に増加していることが描かれている
・特に目を引くのは、医師、教師が、子供達の被曝影響を避けるように必死になって努力をしている姿。日本と真反対である

Watch 汚染地帯で何が起きているか チェルノブイリ事故から4年(1990年放送) in 社会活動・非営利 | View More Free Videos Online at Veoh.com
今の日本は、事故からちょうど4年。この時期でも、ソ連は汚染地域の住民を避難させ、なんとか若い命を守ろうとしていますが、日本は川内村でもわかるように汚染地域に人を戻そうとしています。そして、特に驚かされるのは、医師の発言。慎重ではありますが、放射能の影響を否定できない状況になっているといった趣旨のことを全員が答えています。日本と真逆。
そして、お母さん達もテレビの前で堂々と、自分たちの子供の健康被害について訴えています。今の福島ではとても許されていないこと・・・です。
上記リンク先から見ることができますので、是非ご覧ください。そして、日本の現状と比較してみてください。私自身は、このような現状があちこちで起きているだろう(そして、それが巧妙に隠されている)と考えています。なお、この時点では、まだIAEAなど原子力推進勢力は、甲状腺癌と被曝の関連性を否定しています。

長期間放射線医療に従事している放射線医師・技師に、甲状腺がんの発症が多いとの報告はない。
と述べています。未だに、内部被曝のことを一切理解していない医師が、堂々と発言できるのはいったいなぜなのでしょう。
■関連ブログ
野村大成阪大名誉教授の警告−福島はチェルノブイリのミニコピーではない。おなじ被害が起きる2013年10月29日
じわりと増え始めた奇形児(鎖肛、口蓋裂、多指・・)2013年08月08日
福島の甲状腺ガン増加をチェルノブイリと全く同じ文言で否定する日本人医師たち2013年03月03日
東北でぶらぶら病出現か。2012年03月28日

タグ:チェルノブイリ
> 特に目を引くのは、現地の医師、
> 教師が、子供達の被曝影響を避ける
> ように必死になって努力をしている
> 姿。日本と真反対である
日本では、自己チュウと残酷人が増えたのだと思う。
茂木なんて、儲けるためには、福島後であろうが、相手国が、チェルノブイリでダメージを負っていようが、地震国であろうが、原発を売って歩く。こんな、人の痛みが分からない人間(いわゆる、親御さんの顔が見たい人)は、昔は、いなかった。そんな、ヤクザな商売。日本人は、誰も、期待していないのに。今は、厳然と、閣僚の中に、いるんだもの。こう言う、人としての倫理観に相反する人種は、昔はいなかったし、日本人は、皆、人の命とか人権とかを大切にしたものだが、今は、自分さえ儲かれば、どうでもよくなってしまった。こう言う人種は、パスポートを外務省に返して、人への影響や日本の風紀を考えれば、即刻、日本人を辞めていただくしかないのだが。
今回初めてコメントさせていただきます。最近ネットの情報で知ったのですが、5月に沖縄県久米島沖で、米軍が核実験をしたのではないかという話です。琉球放送でしか放送されてないようで、爆発の映像を見たら、完全にキノコ雲が上がっています。
医療は治すためのものじゃないだろ
殺すためのものだろ
患者は殺してなんぼ
みんな医者はそう思ってるよ
オノデキタはオノデキタで反原発が成功したらがっぽがっぽなんだろうな
ニュー支配階級って奴かな
きっと大臣に指名されるよ
がっぽがっぽ
国体の維持の為に福島の子供には苦しんで死んで貰うってこと。
自国民に対するホロコーストもおまえの御用仲間が考えたことだよ
オノデキタもそこら辺について意見言えよ
御用大出身の殺人マシーン(医者)の分際で鼻くそほじってノウノウ生きてんじゃねーぞ
・福島第一があんなことになっているにも関わらず、他の原発を再稼働しよととしている姿勢
・福島第一がああ言うことになっているのに、地震国や、チェルノブイリで被害を受けた国々に、儲ければよし、とシャブの売人ばりに、原発を売り歩く姿勢
・政府とは、国民の税金と選挙の票で成り立っているのに、あかんべえ、をして、吉田調書を、国民に公開しない姿勢
・ここまで、推進屋さんが避難され、言うことに、論理性も何もない、と非難されているにもかかわらず、川内や志賀で、他の原発を再稼働しようとする姿勢
・政府関係者に、「本当に、1Fは完全にコントロールされており、健康被害など、福島にない。絶対、福島は、安全だ!」と言うのならば、自分達で、国を挙げて、風評被害に対処する、と言っているのだから、国会議員と霞ヶ関の役人全員に、浜通りに遷都・永住しろ、と言っても、政権自身は、1Fから、15kmの所に、公営住宅を作っているのに、自分達では、行くのが嫌だとする、自己矛盾に満ち足りた、聞き分けの無い姿勢
これらの方々は、大脳の中に、管を入れて、内視鏡で、セシウム137などの
放射性物質を見てもらった方が、いいかもしれません。
この方、左翼的な思考者だと思ってますので原爆ありき、資本主義の象徴ありきの原発反対なのでしょう。
まぁ、原発反対していただけるのは有難いのですが、即ち「安全だけど反対とは」平和ボケと言うか、進歩主義の極みだと感じて止まない。
だから、吉本隆明氏の発想が生まれる。
何が言いたいのか、つまり保守は脱原発しか選択の余地はない。
事故後、霞ヶ関の役人で、この手を見たことがありますが、全く同じ症状です。治療としては、何処に行けばいいんですかねえ。神経内科?脳神経外科?それとも、放射線科?
皆さん。チェルノブイリの例からは、
甲状腺だけではなく、いろいろな所に、
症状が出るようです。
気をつけましょうね。
http://ameblo.jp/maimaikaimei/entry-11080073452.html
http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/497.html
「もう一匹」、「東日本が潜伏地」、「野良犬」の発言は随分と汚い言葉ですね。
「・・倫理も理論もなく・・」と、倫理の片鱗も見せないご自身のご発言が噛み合わないのですが・・。
いかがでしょう?
が有って 住民もそこで測ってもらえる
心配しないで食べろとか
県庁食堂はゼロベクレルだが
30bqが基準 以下はゼロ
大雑把なところ、私の調査と観察では2種類に分けられます。
@反論する道理などそっちのけで、嫌悪感を剥き出しにして口汚く罵り罵倒してくる者。
A真面目に質問しながら不可解な部分の問題提起といった形で反論する、もしくは一見同じ側の振りをして支持する意見を述べてから、部分的に反論する者(大部分はデーターや道義的には全く反論できないので本質的に関係無い方向に話を振ってくる)。こいつらが最近よく見せる傾向に、ブログを批判・罵倒する人間への間接的な言い逃れを言った後、事の重大性を和らげたり、問題に真剣に取り組もうとする姿勢を減じさせる話を冗談めかしに言う、等があります。
☆その目的
言うまでもなく、ブログ主への評価を低下させ弱らせて抹殺する事ですが、それ以外にブログ主の活動エネルギーを浪費・消耗させる、共鳴する読者を遠ざけ少しでも減少させる、それが無理でも問題の本質をあらぬ方向に反らして混乱させ問題自体の本質を薄める、等が考えられます。
@の輩は一目で識別できるため鼻にも懸けずにスルーすれば良いのですが、それでもブログやネット全体の価値と信頼性を無意識の内にも貶める役割を果たす目的をもっていますので、掲載しない方が良いと思います。
問題はAの連中ですが、バカはバカなりにかなり手の込んだ事をやっています。が、小野先生が取り上げている福島原発問題に限って見ても、根本的に誰に言わせても、どう考えても、小学生でも解るほどの当たり前の答えに帰結する問題ですから、幾重にもわたり巧妙さを駆使しつつも(それだけ馬鹿さ加減を自ら暴露して、悪どさの正体をますます露にしています)、読者を混乱疲弊させる方向にのみ向かざるを得ない、というところが現状の様です。「自分がどれだけ卑劣な卑しい商売に手を出しているかわかっているのか?」「そんな暇があるならもっと他の商売にでも精出せよ!」と思わず声を掛けたくなるものに溢れています。さらにはさして関係無いデーターをやたら並べ立ててスペースを占領
する事で、記事全体に関する関心のエネルギーを削ぐ効果も狙ったりもしたりしてます。
そしてその連中の実態の詳細ですが、いくつものブログで掛け持ちしている連中が名前を変えて投稿しているので、大勢の人間に見せかけていますが、実際より遥かに少人数です。
人物変装の手口ですが
○人物像によって全く語り口調を変える。真面目に語る時もあれば、リラックスしたらという(事態を考えればとてつもなくふざけている)メッセージを込めながら、本来はあってはならない不謹慎な話題を敢えて馬鹿さ丸出しの口調でする(呆れる程の不真面目さ、大根役者ぶりがバレているのも奴らは気がつかない。また気がつかれても気にしない〜金の事しか頭に無いから)。
○ある時は世間知らずの無垢な若い女、ある時は社会的分別を踏まえた老紳士、今日は学生、明日は子持ちの主婦、といった様な変幻自在さを、役柄に合わせたペンネームに変えながらこなす。
以上のやり方・方法を利権側の利益に反した発言をするいくつもの著名な人気ブログ、正しい科学的データーや当然の人道的理論を基に真っ当な主張をしているブログに的を絞り、コメント欄に投稿したり、ツィートして罵倒し批判します。コメント欄に投稿する場合は、ある程度の長期間、複数回に渡り、別人を装い続けたりしながら、また時には前コメントに対して反論意見をのべたりしながら別人を装って発言したりしています〜つまり全く同一人物が発信している(この場合も本質的に記事と関係無い方向にやんわりとしかし徐々に話を振ったりする)。
ペンネームも色々と無い頭で考えています。一例を挙げれば小野先生と同様に、震災当初より、完全な犯罪国家に成り果てた政府と大犯罪企業東電、腐り果てたマスコミやその取り巻き連中の姿勢を、鹿児島県の志布志市から当たり前ですが痛烈に批判され続け、同時に少しでも健康面で体を守ってゆく良心的アドバイスをして下さっている乳酸菌と免疫学の専門家であられる飯山一郎さんというお方がおられます(今や飯山先生が発信して広めた豆乳ヨーグルトは全国的拡がりを見せています)。
放射能から身を守る意識の当たり前に持つ人達なら小野先生や小出先生同様に知らない方はいないと思います。そのような善意ある方々のイメージを無意識の内にも取り込む目的でペンネームの中に「乳酸菌」の文字を入れるのです。例えば「乳酸菌狂いのO様」「乳酸菌糖尿ヨーグルト」等々
勿論正真正銘飯山先生を応援して乳酸菌の文字を入れている方もおりますが、中身を読めば分かる人にはすぐに見分けがつきます。まさにバカのバカたる所以でしょう。所詮奴らは金の為に(元々持ってもいないでしょうが)良心を売ったクズどもであり、役柄は利権側の卑しい犬畜生でしかないのですから(こんな奴らと比べたら犬に申し訳ないですね)。
以上まだまだたくさんありますが、ざっと思い当たる特色を書き綴って見ました。長々とごめんなさい。小野先生に読んで頂いて(馬鹿馬鹿しい話ですが)、極々わずかでも息抜き、参考になれば、掲載して頂かなくて結構です。世にも卑しい工作員・ブログ荒らしのバカどもの嫌がらせなどに負けずにこれからもどうか頑張って下さい。
リンクにあった「プルトニウム元年」が放送された頃は小野先生は、現役の東電社員だった頃ですね。平井氏も以前はバリバリの原子力村の人間でしたし、アーニーガンダーセン氏はアメリカで、70基ものプラントの建設に携わっていた経歴ですし、内部を経験していないと、原発について語るのは難しいのでしょうね。
重松は本当に罪作りですね。彼に勲章を与えるこの国は、本当に狂ってますね。恐ろしい。
こんにちは。
> やっぱり、1Fから250・・・・さん
> 「もう一匹」、「東日本が潜伏地」、
> 「野良犬」の発言は
> 随分と汚い言葉ですね。
> 「・・倫理も理論もなく・・」と、
> 倫理の片鱗も見せないご自身の
> ご発言が噛み合わないのですが・・。
> いかがでしょう?
ご指摘、ありがとうございます。
やはり、“猫様”だけに、
4本足動物のことを
見下して言われるのが、
許せない、とする発想ですね。
非常によく、理解できます。
この貴重なご指摘を受けて、
猛省します。
* 次回への発案
●「もう一匹」
→ 「もうお一方」
●「東日本が潜伏地」
→「東日本が、お住まいのお土地」
●「野良犬」
→「一定の住居を持たず、そこらじゅうをさまよっている、お犬様」
どうか、このあたりで、
切にお許し下さい。
2014年5月21日、久米島沖での爆発噴煙について
当時、以下(水路通報詳細)、騒いでいたサイトに投稿しました。
水路通報詳細
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN11/anzen/cgi/html/2014/260368.html
在日米軍による「空対地射爆撃訓練」だったとの事。
【久米島米軍訓練】鳥島射爆撃場とは
http://matome.naver.jp/odai/2140084786797561701
在日米軍区域訓練一覧表
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN11/anzen/Us97/US97.html
他サイトのコメント関連で、先日(8月13日)久米島総務課に問い合わせをしました。
久米島にある三ヵ所のモニタリング数値に変化無し、どのような爆弾を使用したか米軍からの返答は未だ無し、毎度の事だそうです。
漁協には事前連絡があり、現在鳥島付近では年1、2回の米軍による射爆撃訓練が行われている。
湾岸有事の際、頻繁(月1回程度)に行われていたようです。
久米島沖において爆発音と黒い煙が上がったことについて
http://www.town.kumejima.okinawa.jp/information/information_140523.html
今日息子の高校祭に行ったら、郡山ラーメン1728円、福島桃プリン1080円と、復興応援していたのでひっくり返りそうになりました。
鳥取でも空間線量は0.14マイクロシーベルト/hと、高い時があります。道の側溝は常にそんな感じです。
雀は異常に近づいてくるし、ツバメが集団で道で休んでいて、車で近づいても逃げない、セミが人にくっついて家に入ってくる。(しかも私の手を何を思ったのか口で刺してくる。私は木じゃないんです。)
40代の人が口をそろえて「更年期かな、調子が悪いんだ。」と言っているし、(生理は普通に来ているのに)私もなんだか微熱が続き調子が悪いです。白内障の手術もよく聞きます。
50代は当たり前にお悔み欄に載り、たまに10代20代が入ってきます。交通事故の記事も増えました。そして、早産でアレルギーの赤ちゃんや、障害児が増えてきた気がします。実感なので数字は出ませんが。
娘は放射能の事を理解した上で、学校の先生になろうとしています。いばらの道です、子供を本気で守ろうとしたら周り中が敵になってしまうんでしょう。親としては鳥取だって十二分に危ないから、どこか海外になんて考えてしまうんですが。
ツイキャスを子供と見たいのですが、ユーチューブに別のチャンネルを作ってアップして頂けないでしょうか。テレビで見ると、頭への入りも違いますし、息子に分からせてやりたいのです。
どれだけ食事に気を使っても、私の言う事を疑います。自分で調べればいいのにと腹も立ちますが、自然に放射能の事を理解出来る環境を作ってやりたいと思う馬鹿親です。無理にとは言いません。先生も大変ですから。