2014年09月04日

1151.奇形動植物(7)

・フクシマだけではなく、日本全国、いや世界中に#奇形動植物があふれ始めている
・身近な植物を観察することで、放射能汚染の実態が見えてくる
・形態、色、癒合の奇形がみられる。今年の秋は「コスモス」の花弁を注視

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ  
北海道 札幌 2014.9
2014090401.jpg





三つ子の牛:確率10万分の1!…群馬・渋川の牧場で誕生
毎日新聞 2014年08月21日 18時10分(最終更新 08月21日 21時20分)
2014090402.jpg
すくすくと育つ三つ子の子牛たち=群馬県渋川市の伊香保グリーン牧場で2014年8月21日、角田直哉撮影










































黒いトノサマバッタ 白浜の農園で
 和歌山県白浜町堅田の農園で、黒色をしたトノサマバッタの成虫が見つかった。海南市の県立自然博物館は「周囲の色に合わせて体色を変えた結果だと思われ、珍しい事例だと思う」と話している。

 堅田の不動産管理・代理販売会社「白浜マーメイドタウン」園芸担当の鈴木正晴さん(61)が17日、同社の貸農園で捕まえた。大きさは約7センチ。鈴木さんは「数年に1回、黒いバッタを見掛ける。珍しいものを見られてうれしい」と話している。

 県立自然博物館によると、トノサマバッタを含む何種類かの幼虫は脱皮直前の周囲の色条件に合わせ、脱皮後の体色をある程度変える能力があるという。
2014090405.jpg
【黒色をしたトノサマバッタ(和歌山県白浜町堅田で) 】
(2014年07月21日更新)


横須賀の小学校にピンク色のバッタ出現
2014090406.jpg2014.07.19 03:09:00
 横須賀市立荻野小学校(同市荻野)で、ピンク色のバッタが捕獲された。児童も教員も初めて目にしたとあって、「本当に自然界のものなのか」と興味津々。専門家によると、遺伝的な異常が原因とみられる。






4本足のアヒルのビデオ








熊本市 ニンニクの中にニンニク2014090407.jpg

















熊本県西原村2014090408.jpg

















椿・絵姿に白花は咲くの?
2014090409.jpg2014-04-12 | 花・ガーデニング
33年間育てている椿・絵姿に初めて白花が咲きました。
1本の木から赤、白、絞りと3種類の花を見ることができるのは、とても嬉しいのですが、はたしてこの椿が絵姿かどうか自信がなくなりました。絵姿はご近所でもよく見かけますが、花は絞りと紅色のみです。我が家もずっとそうでした
































































しばらく時間がたってまとめてみると、いくつか消されているツイートがありました。いろいろと文句をつけられるからでしょうか。

■関連ブログ
1073.奇形動植物(6)2014年05月18日
奇形動植物(5)2013年06月22日
奇形動植物(4)2013年01月06日
奇形動植物(3)2012年11月09日
奇形動植物(2)2012年08月09日
奇形動植物のまとめ2011年08月07日


タグ:奇形
posted by いんちょう at 21:47| Comment(7) | 原子力
この記事へのコメント
「それゆえ、この地は喪に服し、ここに住む者はみな、野の獣、空の鳥とともに打ちしおれ、海の魚さえも絶え果てる。」
旧約聖書ホセア書4章3節

だんだんと、この言葉のようになってきていますね。
Posted by イチジク at 2014年09月04日 23:32
動植物に出るのなら、人間にだって当然出ているはずですよね。

私は2年ほど前から湿疹です。
体のあちことに出てきますが、一番困っているのは頭髪の中です。まったく治りません。今年になって顕著なのは突然の鼻水と節々の痛み。

友人たちも揃って同じ症状です。すごく増えています。医者へ行くと「老化現象」といわれます。日本全国、老いも若きも「老化現象」ですね。

それから「デング熱」
確か少し前のニュースでは今年は蚊が少ないといってたのに、これまたおかしな現象ですね。代々木公園を封鎖しましたが、違和感があります。福島との対応と比べると、ナンカナアと思ってしまいました。
Posted by 駿河湾 at 2014年09月05日 08:41
言い忘れました。
チェルノブイリ事故のころ、漢方薬の専門家が「漢方薬の原料は野草が多いから、放射能汚染が心配だ」と本に書いていました。

私は漢方薬を使用しますので、これが気になっています。
漢方薬の原料の放射能汚染は、話題になっていませんが、これってどうなんでしょうか。単に日本産が少ないということでしょうか。
Posted by 駿河湾 at 2014年09月05日 12:15
宮城でも青いカエルです。

http://www.osakitimes.com/R/index2.html
9月5日付けの記事

農産物直売所では薔薇の奇形のものが売ってました…。
あんな気持ち悪いのよく出荷したなぁ、と思いましたが
気付いて欲しいから出荷したのかしら。
Posted by ミント at 2014年09月05日 18:44
動物や植物で、奇形になっているのだから、
人間にならないハズがない。
奇形種が出来て、農家は
喜んでいる場合ではない。
福島からの放射線のせいに決まっているので、
だからこそ、原爆をやるべきでなかったとなる。
その、“危ない”原発推進の元祖であり
牽引車の業績を、
今一度、紐解いてみよう。

中曽根康弘元首相の、本当に立派な業績

http://news.livedoor.com/article/detail/9198847/ 大勲位まで受章した元首相をなぜ従軍慰安婦問題で、国会に招致して審訊しなければならないのか。それは先の大戦で海軍主計士官(将校)の地位にあった中曽根元首相が、自ら慰安所の設置に積極的に関わり、慰安婦の調達までしていたからだ。(自らの手記『終りなき海軍』松浦敬紀・編/文化放送開発センター/1978 からの引用) ⇒

http://tentohiroba.tumblr.com/post/88603787694/6-12-1006-267 1945年8月6日広島に米軍が原爆を投下した。その当時四国の高松にいた青年将校中曽根康弘は、あのキノコ雲の下で起きた地獄絵図に想像力は働かず、「これからは原子力の時代」だと深く認識した。中曽根は戦後一貫して原子力開発に己の存在を目的化した。そして、国家資本の投入を「原子力ムラ」の組織化と、原子力産業を基幹産業とまで推進した(中曽根康弘1992年「政治と人生回顧録」講談社 より )  ⇒

http://inagist.com/all/499541753926389760/ 盆暮れに現金を渡した総理大臣は、角さん、三木、福田、大平、鈴木、中曽根、竹さんまで。選挙のあるなしは関係なく、1回1千万円で年2回。三木の場合は、「これじゃ、足りない。」と不服を述べたそうだが、中曽根の場合は、事務所で「ありがとうございます」と言い、さっさと受け取ったそうだ。「中曽根(康弘)さんは生きているうちに、もうちょっと、しゃべらさせなあ、いかんでっせ」と、内藤の意味深な発言 (2014年。関電元副社長 朝日新聞への内藤千百里談) ⇒

http://jiyuu-gennsou.at.webry.info/201204/article_14.html
科学技術庁長官や原子力委員会委員長を歴任するなど、原発推進の先駆者だった中曽根康弘元首相が最近、自然エネルギー推進を主張し始め、世間の耳目を集めている。6月26日、「原子力には人類に害を及ぼす一面がある」「自然の中のエネルギーをいかに手に入れて文化とするか(が大事)」などと主張した。中曽根自身が原発を引っ張って来たことの、世間への目くらましをさせようとしているのか、他の多くの推進派を中洲に置いてきぼりにしたまま、原発への徹底批判を交わすための自己保身。身代わりの速さと言うか、何を今更、風見鶏である。
(2011年(福島の事故3か月後)の「太陽経済かながわ会議」横浜市、ビデオメッセージにて)  ⇒

そして、こう言う、「原発は、絶対安全です。」「原発はクリーンエネルギーです。」(福島の事案を前にして、何をっ?!)との、嘘で塗り固めた、原発立地や運転の先導も含め、人道無視・残酷としか言いようのない、余りアコギな事ばかりやっていると、大勲位に対しても、96にもなって、自分に、とんだしっぺ返しが来るのが定理だし、実際、自らのお膝元に、来た。
http://matome.naver.jp/odai/2131468288290995401
 土壌のセシウムによる群馬方面の汚染が激しい。
 群馬県北部はセシウム沈着が大きいので注意が必要。
 1Fから200キロ圏内の群馬にもセシウムが蓄積

天は、人の行状を終始見ていて、時として、周り回って、
本人にバチを与えるとも言うが、
この自分の所の惨状。
お国の。嘗て自分が、推進側にし向けていた支持者達に、
彼は、今、どう説明しているのだろうか?
そして、同じ選挙区から出ている、
国会議員の息子に、どう説明させているのだろうか?
それとも、何を言ってみても、説得性がない事を知っているので、
隠居がてらにボケた振りを決め込んでいるのだろうか?
ただ、現状は、過酷であり、中曽根が、今や詳細を吐露する事が期待される、
終戦間際、彼が広島原爆を対岸の四国で見て以降、60年間なみなみと運営されて
来た、原発事業の終焉として、我々に襲いかかって来た
深刻な環境汚染の公害の1形態が、国内に、もはや厳然としてある。
いわんや、吉田調書の全公開・東電1F−本店間の音声やり取りの
全公開に加え、皆が言うように、
国民皆が、将来二の鉄を踏まないためにも、彼が生を終える前に、
人道上ポリグラフ付きでの、国会への証人喚問が必要である。
最近、起訴相当になった、嘗てのお仲間勝俣恒久(東電の事故時会長)あたりも
同席させ、国と電力、どちらがどの程度の比率で悪かったのか、公開の場で、
議論させれば、いいのかと。
幾ら、東電の勝俣(当時会長)・武黒(当時副社長)・武藤(当時副社長)の
3人が、原発を爆発させたと言うことで、
業務上過失致死で、起訴相当になったにしても、「津波がくれば、原発は壊れる」
と、じゅうじゅう過去に、彼らに提言・警告として言われていながら、
それを無視し、一旦停止&点検もせずに、稼働継続に入らないといけないだけの、
彼ら自身への指示・圧力系統がどの程度のものであり、その罪状としては、
如何に?を解明・査定しないと、2〜3人程度が生け贄になる位では、
何の意味もないのである。
アグレッシブで勝気の強いヤツは、必ずや、堂々と、
再度近々、公の場に現れるだろう。
Posted by 原発牽引機関車ヤスは、残酷であり、また非道であり、ヤスっぽかった。 at 2014年09月05日 21:29
ショッキングな動画がありました。
かなり突っ込んだ動画が多い投稿者ですが・・・
猫飯は浜の薫りプロダクション

放射能汚染の食材を食べ続けても生延びた奇跡の男!
https://www.youtube.com/watch?v=vVva56_kO6M

観覧注意
【本邦初公開】これは原発事故の影響ですか?物言わぬ奇形児からのメッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=Z7oAJGb4bBM
Posted by 大和 at 2015年03月20日 19:59
まるで「おっことぬし」。。。
人間は、反省しないといけないことがたくさんある。

「クマよりでかいかも!ロシアで体重535キロの巨大イノシシが捕獲される」

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52206724.html
Posted by Kayo, :) at 2015年12月17日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。