この記事へのコメント
 以前、朝日の土曜特集版に近藤誠が掲載されていて、悪い印象は持っていなかったので、先生のお話を聴いて、そうなのか、と思いました。
慶応で干されていて講師止まりだったことも、小出先生のようなケースもあるし、と良い誤解が生まれているように思えます。
先日、年上の女性達と話していたら、何故か近藤誠も話になり「彼の言っていることは正しいと思う」と力説するおばさんがいました。熱心な信者さんは多そうですね。
現在の医療不信の空気にうまく入り込んだ感じがします。

エコー検査すらしてもらえない現実。科学、医学の発展が人類を幸福にすることは無いですね、切に思います。
 原発事故の直後、「科学っていくらでも嘘をつくことができるんだな」と感心していましたが、調べてみると自分の想像以上でしたw
Posted by イチジク at 2014年11月29日 22:30
YouTube版で拝見いたしました。色々沢山とても重要な話が出ていたのですが、丹羽氏の「うるさいから黙れよ、お前!」の荒れっぷりに何もかも吹っ飛んでしまいました!こんな人が人の命を牛耳るなんて。祖父江氏のニヤニヤ笑いと屁理屈もむかつきます。私も年でこの先そう長くはないでしょうが、こういう人達より先には絶対死にたくないです。私があぶなくなった時は耳元で、カツマタとかタケグロ、とかヤマシタとか、ニワ!と怒鳴ってくれたら、目をかっと見開いて蘇生するのではないかと思います。
土の汚染のことですが、環境中に染み込んだ放射性物質の挙動は本当のことなんて誰にもわからないですよね。土の種類とか深さとかそういう細かいことは吹っ飛ぶような、とんでもない汚染があると考えた方が本当じゃないでしょうか。こうやれば安全、ここからの地域は大丈夫というような話は、以前はそうかそうなのか、と受け入れていましたが、今はまずは疑ってかかります。もちろんその上で防御の参考にはしていますが。このように海洋汚染だって食品汚染だって健康被害だって調査はタブー、真実は隠されているのでは、次の原発事故を待たずして、すでに日本は混沌の挙句に、確実に自滅の道を歩き出しているんでしょうね....
ところでお身体お大事になさって下さい。大変だったんですね。先生が「暇な...」なんてとんでもない、いつもお忙しそうで一人でなんでもこなしてありますから、御無理をなさらないように。いつもありがとうございます。
Posted by タナトリル at 2014年12月01日 14:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。