・盛岡の動物園、都内、各地で「ナルコレプシー」といえるような状態を示す人たちが報告されている。
・被曝による症状は、これからが本番。再度、アンテナを巡らす必要がある
被曝から4年が経過し、様々な訳のわからない現象が表に出てくるようになった。たとえば、楽天の故障は多発による神頼みや、動植物の大量死など。こんどは「ナルコレプシー」ともいえる症状が人間のみならず、動物にまで出現しているようである。
ナルコレプシー
重要な会議や試験中、あるいは話している最中など、緊張を強いられている状態でも眠りに落ちてしまう症状。 一度の睡眠時間は5分〜30分と短いのが特徴。 また、目覚めた直後は頭がすっきりとしていますが、2時間も経つ頃にはまた強烈な眠気に襲われます。
重要な会議や試験中、あるいは話している最中など、緊張を強いられている状態でも眠りに落ちてしまう症状。 一度の睡眠時間は5分〜30分と短いのが特徴。 また、目覚めた直後は頭がすっきりとしていますが、2時間も経つ頃にはまた強烈な眠気に襲われます。
この病気で有名なのは、麻雀放浪記で有名な故阿佐田哲也氏。ものの本に寄れば麻雀の最中にさえ眠ってしまうことがあったと。ヒロシマ、ナガサキで過ごしたという経歴はなさそう(不明)
まず、驚いたのは動物たち
「まるで行き倒れ」動物の寝相に騒然 盛岡の動物園が「眠りの森」に

草食動物がこのように眠っていては、天敵に襲われて死亡する。まさしく異常事態なのに、とうの飼育担当者はお気楽コメント
――本当に行き倒れているように見えますが
「来園者が多い週末などは『動物が倒れているけど大丈夫?』と、よく声をかけられます。警戒心の強い草食動物たちがここまで完全に横になって眠る姿に、みなさんびっくりされるようです。それだけ人に慣れて園になじんでいるということだと思います」
「来園者が多い週末などは『動物が倒れているけど大丈夫?』と、よく声をかけられます。警戒心の強い草食動物たちがここまで完全に横になって眠る姿に、みなさんびっくりされるようです。それだけ人に慣れて園になじんでいるということだと思います」
ところが・・
電車の中に凄い人いた( 'ч' )
座席からずり落ちてても寝てる人。
プライバシーは保護してるよ。 pic.twitter.com/lsG7Zyj6El
— 笹食べよ。 (@f2_madhatter) 2015, 5月 30
明日のもの買いに外歩いてたら、土下座しながら寝てる人いた、、、 pic.twitter.com/I8vm1Bf3Kz
— あ ず さ ?? (@Cherry___jj) 2015, 5月 31
駅出たらビシャビシャなとこで寝てる人いるんだけど
こわい pic.twitter.com/5LokloBUJW
— DD係長 (@shoooko_dyk) 2015, 6月 5
さらに動画も掲載されていた。(現在削除)

この人達もまた「人になれて、街になじんでいる」と「解説」するのだろうか。
肥田舜太カ氏は、福島原発事故当初に次のような警告を発している。
−
開業医の先生方にとって被ばくを治療する知識は、どういうものがあるのでしょうか。
肥田 一番マークしなければならない症状は、「非常にだるい」「仕事ができない」「家事ができない」という、原爆症の中で一番つらかった『ぶらぶら病』だ。
−避難者の中でそういう症状が現れれば原爆病・・・。
肥田「ぶらぶら病」という概念にあたる、原因の分からない後遺症。治療法は分からない。命が危険になる病気ではない。周期的にくる。大部分はその人特有の現れ方をする。ぜんそく発作のように、始まると4,5日止まらないとか、何週間、何ヶ月も続くとか、その出方も症状もみんな違う。
いろんな検査をして、広島ではぶらぶら病の患者に対して「病気じゃない。原爆にあったショックの精神障害だからだんだんよくなる」と言うと、他の医療機関を受診し、同じことの繰り返しになる。これが特徴だ。
肥田 一番マークしなければならない症状は、「非常にだるい」「仕事ができない」「家事ができない」という、原爆症の中で一番つらかった『ぶらぶら病』だ。
−避難者の中でそういう症状が現れれば原爆病・・・。
肥田「ぶらぶら病」という概念にあたる、原因の分からない後遺症。治療法は分からない。命が危険になる病気ではない。周期的にくる。大部分はその人特有の現れ方をする。ぜんそく発作のように、始まると4,5日止まらないとか、何週間、何ヶ月も続くとか、その出方も症状もみんな違う。
いろんな検査をして、広島ではぶらぶら病の患者に対して「病気じゃない。原爆にあったショックの精神障害だからだんだんよくなる」と言うと、他の医療機関を受診し、同じことの繰り返しになる。これが特徴だ。

事故4年目、5年目がどこに当たるかをもう一度確認してほしい
スマップの中居さんも「喉頭癌」になった。これからが本番であることを再度警告しておく。
■関連ブログ
われわれは原発事故にどう対処すればよいか(肥田舜太郎氏)2011年06月26日
起立性調節障害−医師会のひねり出した「ぶらぶら病」の別名2012年12月01日
内部被曝の診断方法−問診票を試作しました2014年01月07日
放射能と人体(10)安全デマのキモ−実効線量係数とは(250万アクセス)2012年01月13日
多いように見えます。なんか、内部被曝の影響が出て来たように思えてなりません。
http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_bb&p=slp207-jpp018790560
頻繁に通院している方ではありませんが気にかかる会話でした。
最近もこんなのが。
https://twitter.com/kazuyo_k/status/614214196897517568 声が出ない!! 勝間和代オフィシャルサイト
自分達のちょっとした儲けの為に自分の国を平気で亡ぼす人がマスコミを広告で牛耳る国だと簡単に騙される、
みんなちょっとしたミエとか利益で偉いと誰かさんから認定された権威に良いように騙されて気が付いたら大損、
それに気が付かない様に国民をお互いにいがみ合わせておけばいいだけですからねぇ。
それにしてもアヒルはかわいいなぁ。
今までには、ない現象ですので、完全に、内部被曝と言ってもいいのでしょうね。
ところで、去年あたりだと、年間で、24時間以内死者が、4100人台、30日以内死者で、それに+1000人ほどと、20年程前の10000人台の犠牲からは想像が付かないくらい、ここのところ、順調に国内の交通事故死者数は減っていましたね。
でも、ナルコプレクシーが多発すると、
直近では減少の割合が鈍化しているような気もするので、
今年あたりで底を打って、また、増加傾向に転じるかもしれませんね。
インドで14万人/年、中国で6万人/年、アメリカ・ロシアで、各3万人/年もが、交通事故で死ぬ中、
日本は、死者が5000人を割って来るまでに、減ったとは言っても、
事故発生件数で年70万件、負傷者が90万人と、発生が160万件に達している米国に次いで、交通事故の発生自体は、極めて多い国です。
http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/78/b0/1009501-el5feeeno/9177/ff08239b224c399754a573d817324e8e.jpg
今後、この数字を増やさないようにするためには、セシウム137とストロンチウム90の物理学的半減期を迎えるあたりまでは(あと4半世紀程先ですか)、頻繁にSAやPA、コンビニ前などで、
ドライバーがよりこまめに、休憩した方がいいかもしれませんね。
かく言う私も、嘗ては、7時間くらい、ぶっ通しで運転していたのですが、小野先生の話を訊くと、リスクになりそうです。
バスや電車しかり。
増してや、そういう人が増えるとしたら。
チェルノブイリ事故の時の如く、病気のパンデミックがくるとしたら来年あたりでしょうか。
序章は始まってますね。
明日は我が身、です。
昼夜逆転が2年前から続いています。
それに家事ができません。
頭の中で段取りが組み立てられないので、
とても疲れます。
動きたいのに動けない。
だるくて面倒なので自分を責めてましたが
いっこうにできません。
濃い紅茶をたくさん飲むと、しばらくは頭がクリアになり、動きやすくなります。
最悪なのは浅い眠りの後です。
もうけだるい、もうろう、寝れないけど横になりたい、です。
何日か前から口の中が変で、
味覚、嗅覚が鈍磨してる気がします。
食べ物がおいしくないです。
子供のころ、公害汚染地帯の化学工場の横に住んでました。
しかも1960年代、核実験のころですね。
その頃もけだるくてしんどくて、
朝もダメで、とても苦しい想いをしました。
親に「温泉入ってゆっくりしたい。」と言ったほどです。
運動会や遠足の後は、疲労困憊して休んでました。
9歳頃、引っ越してから、やっと普通の子供らしいことができるようになりました。
もしそうなら、もう自分を責めるのを止めることにします。
少しは楽になりますから。
人生に2度も起こるなんて・・・。
溜息です。
パニック障害も被爆でおこりますか?
主人の会社(東京)の若手の方がいきなり今年の3月からパニック障害で電車など閉ざされた場所にいられなくなってしまったそうです。近々退社なさるそうです
健康であれば、牛や馬は前足を折り曲げて座りますよね。
まわりでは、副鼻腔炎に罹る人も増えているようです。
いろんな病気が増えているのでしょうか。
名古屋中心部在住ですが、先日、娘の経営するカフェに東京千代田区にお住まいで、名古屋に家を探しているという30代ぐらいの若い女性がご来店。
聞くと、被ばく回避のために名古屋で家を探しに一日中名古屋を歩き回っているとのこと。
千代田区のご近所では、びっこをひいて歩いている方が年齢を問わず多く、また福島原発事故以降に生まれたお子さんに、黒子(ほくろ)が多い子が多いとのことです。
また、千代田区から被ばく回避のために引っ越した方も多く、不動産価格も低下しているとのお話だったそうです。
他のお話しぶりから、精神状態も不安定な感じだったとのことなので、彼女の言っていたことがすべて本当だとはにわかには信じがたい点もありますが、こうして東京からの脱出を試みている人を娘が身近に見たという経験は初めてだったのでちょっとショックでした。
因みに、我が家と娘一家では、東北・関東産の野菜や、太平洋側の魚介類は、4年前から極力避けるようにしています。私がうるさく言っているからなのですが、妻も娘も、東京からのお客さんの話を聞いて、ようやく実感が湧いてきたようです。
ただ一方で、福島出身の東北大学の同級生が、「風評被害で福島の農家も母校も大変だよ」と嘆いている気持ちも分からなくもなく、複雑な気分です。
昨日は駅のベンチで、身体が傾いたまま爆睡してる男性を見ました。
酔っているのではなさそうでしたし、
過去、この駅で酔っ払いの人が寝ているのを見たことは、通勤通学時もありませんでした。
今日は雨なのでバス・電車を使いました。
バスを降りて数メートル先の駅へ行く途中、
駐輪場の前で、男性がうずくまっていました。
それを介護するように男性がついていました。
駅の前の道路に救急車が止まっていました。
駅に着くと、救急隊員が担架を持って撤収中。
後ろから年配の女性が、救急隊員の助けを借りて歩いてこられます。
隊員の、「吐き気はありませんか?」と尋ねる声が聴こえました。
久しぶりの外出で、このありさま、
しかも、関西の田舎の小さな駅でこれです。
末恐ろしい限りです。
他にも、インストアライブに来てるお客が椅子に座ったまま首ガクンとしてて、私が見た感じ寝てるのか気絶してるのか分からない人がいました。結局寝てるみたいで誰かが警備員呼んだらしく、何人かで声かけしても反応なくて店の人も困ってました。ホームレスの人が室内で熟睡してるというのではなくて、大学生くらいの人。出先なのに眠りが深い人が多いと思います。被ばくの影響かわからないけど、自分じゃどうにもできないのが危ない。私は絶対にそうはなりたくないから、最低限食べ物の産地は気をつけています。
死ぬまで追加被曝する。
現在地下のデブリが再臨界して大気圏に大量に放射能を放出している。
また、セシュームの半減期が理論値より数倍長いという報告書が米国で出されている。
日本国民には死刑宣告に等しいだろう。
或いは、民族絶滅収容所列島と言えるのでは、、、。
存在させない政策なので誰も自分がぶらぶら病なんて気付かない。
そこでエナジードリンクですよ。
沢山のメーカーが新規参入して売り上げがグングン伸びているらしい。
エナジードリンクでぶらぶら病は治らないんだけどね。
これ知らない人多いらしい。
ポリポリパリパリ食べながら内部被曝している人多いよ。
台湾の輸入禁止措置で気付いた人もいるとは思うけど汚染度が酷いから気を付けないと。
キロ100ベクレルの食品規制なんてとんでもない話であります。自主的に食品メーカーが測定してるケースはほとんどない状況だと思います。縦割行政で、分野ごと指示を受ける県ないし国が自己分野で測っている原材料をもとにして加工してるのです。
南岸低気圧の常駐で北東の風が関東に入る梅雨の霧雨に当たらないようにしませんと。
蒸し暑いからと言って、外が雨でもサッシを開けることはしないようにしたいです。
当地は標高も高い上、低温傾向が続きカエルの合唱がありません。
最近新潟産のコシヒカリを食べてます。おかずがすくなくてもご飯が多く食べることができるほど美味しいです。おかずが多いと食品から内部被曝の量もおおくなるのでは。。という考えです。味噌汁、たくわん、魚で十分です。
新潟県の米の検査はしっかりしており、検出限界値を10ベクレルにしてます。まだ27年産は発表されてませんが、
「新潟県ホーム の中の農林水産業の中の農林水産業に関する新着情報一覧」で26年産の値を見ることができます。解らないことは県にTELしましょう。
我が家では美味い米は贅沢なことです。しかし妻も賛成してくれました。おかず代が節約でき、被爆の低減にもなるのではないでしょうか。
心臓もドクドク苦しくなる日がほとんど毎日になったきてしまっています。移住したいのに、経済的になかなか出来ないでいて悪化してくいっぽうです。
新潟県とて東日本である以上、米に関しては、西日本産を食べた方がこちらの米を食べるよりは安全かと。
まぁあまりあれこれ言うと、こちらも色々あるかもしれませんので、各自で福1事故のフォールアウトに関する情報を集めた上で判断してください。
そしてそれに関する結果については、あくまでも自己責任で。
余談ですが、新潟県産の米については、某地域の物がブランド米として他都道府県の都市生活者には崇め奉られているそうですが、あれもねぇ・・・。
私の知り合いに、その地域と隣接した地域で米を作っている方が居りますが、その人曰く、
「うちと隣の田んぼはあぜ道一つ隔てただけなのに、隣は○○地域だってだけで米の値段が全然違うんだぜ」
まぁそんな物なんですよ。
こちら新潟では、柏崎刈羽原発にIAEAの運転安全評価チームが入ったとか、泉田知事が前滋賀県知事との会談を中止したとか、今も相変わらず色々起きてはいるのですが、それらについてはもう少ししたらコメントするかもしれません。
あ、あと、先週辺りから、東電の広告攻勢が目立つようになりましたね。
社益のためには、賠償金より広告費なのでしょう。
外部被曝と内部被曝。外出時のN-95は完全に身につきましたから、これ以上は望むべくもないですが、後は室内に放射能を対象にした空気清浄機の設置ですね。効果の程はハウスダストの検査で確認する程度です。現在二回目の検査依頼をしております。
昨年度の検査結果は近隣との比較はできませんが、他所様と比べれば低い方の部類という判断です。今年はどうでしょうか?ハウスダスト、80g集めるのに三ヶ月掛かります。
内部被曝、これはもう心配したらキリのない話です。家内には惣菜を買う場合、産地確認は必ずするように言ってありますが、加工品は手の打ちようが無いですね。産地偽装も同じこと。
確認は尿検査で行くしかありません。昨年は検出限界値以下でしたが、ゼロではありませんでした。今年もまもなく検査依頼の予定です。
今年の結果は補正を入れて36.3Bq/Kgだそうです。びっくりしました。昨年ほぼ同時期の結果が73.3Bq/Kgでしたから、丁度半減。
GM-10とLND7317の常時計測は殆ど不変なのに検査結果が半減!となると空気清浄装置の効果が大?
原因がなんであれ、少なくなったことを素直に喜ぶことにします。来年も頑張ってみます♪
「ガイアの夜明け」より
http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/gaia/vod/post_93350/
自動車販売チェーンの「ネッツトヨタ仙台」でもともとトップセールスマンだった、丹野智文さん(41歳)。丹野さんは2013年に39歳の若さで「若年性アルツハイマー型認知症」と診断された。
全体ががさつに自棄的になっているようです。
やはり大阪は瓦礫焼却や汚染食材で集中的に狙われたのだと思います。
東西の大都市を同じように破壊し、事故責任を霧消させる意図でしょう。