2016年04月24日

1363.大震災8日目(4/23)のツイキャス

・水道復旧
・安倍の被災地訪問「アピール」

4/23ツイキャス
posted by いんちょう at 13:47| Comment(23) | 原子力
この記事へのコメント
洗面器の湯あみでも、そんなに快適とは、厳しい環境で、沢山の情報をありがとうございます。

リニア新幹線、私も地震が怖いので、絶対に乗りません。
上手く停止しても、真っ暗な階段を延々と上り、南アルプスの山中に出て・・・・と、無理です。

巨大土木工事で、権益・利権にあずかれる人たちが、推進しているのは、原発と似ていますね。
国土を毀損し、国富を失い・・・・。
リニア新幹線にお金が回らないように、東海道新幹線には乗らないように、努力した方が良いかしら?
Posted by ナイーヴ at 2016年04月24日 22:07
小野先生 情報ありがとうございます。

スザンヌさんのブログのコメント欄でいまだ物資が届かず取り残された集落の方が救援お願いのコメントをしています。
何とかならないのでしょうか。

役場とか市に救援をお願いすると避難所へ行くように言われるようですが、お年寄りにとって指定の避難所まで行けないようです。


http://ameblo.jp/suzanneblog/entry-12152970146.html
・南阿蘇村立野
・熊本県宇城市不知火町


こんな時だからこそ健康第一ですので、ご自愛ください。
Posted by アップル at 2016年04月25日 21:26
こんな時に、玄海町長「核ゴミ最終処分場」受け入れ発言ですね。
Posted by uttegaeshi at 2016年04月27日 12:55
私利私欲の塊の玄海町長。なんでこんな愚かなやつに我と我が子々孫々の生命を脅かされねばならんのか!このニュースを見て、熊本地震で家の中滅茶苦茶になったけど大して上がらなかった血圧が急上昇しました。怒りにわなないています。「熊本地震でも玄海町の震度は2とか3だったから」とか。地震を早速利用していますね。汚い!
九州北部にも先年大地震を起こした警固断層、西山断層、佐賀の断層などがあるし、今回の熊本地震では新たな断層も見つかったことからも分かるように地面の下にどういう断層が潜んでいるかは本当は解明されてなくて、起きて初めて分かるという恐ろしさ。気象庁も今後の予想はお手上げになってるというのに、たかが小さい町の欲深ジジイ(すみません、普段は上品なんでこんな言葉は使わないのですが)に、なーにがわかるっていうのか!知った風な事を偉そうに。
Posted by タナトリル at 2016年04月27日 15:38
玄海原発の周囲は実は断層だらけで、30キロ圏内でも9つの断層帯があります。ブログ「HUNTER」の4/25の記事をご覧ください。長崎県、佐賀県、福岡県と海まで含む北部九州の断層地図を見ると愕然とします。玄海町のある半島は、まさに数多くの断層に取り囲まれ、真っ只中の中心点に位置しています。怖いなと思うのは海の中にある断層帯です。普通陸上の断層の図は多いですが、日本は島国、陸は海底の延長であってひと続きですから、特に入り組んだ海岸線の北部九州は、断層は海を見なくてはいけない。町長が、海底処分なら玄海灘は深くないから良かろう、みたいな事を言っていますがとんでもない!
福岡地震は私も体験しましたが、海の方から「ドッカーン!!!」というとんでもない大音響がして揺れがガーッっと来ました。震源は玄海灘の海底。以来、海の底はどうなってるんだと不気味に感じてきました。日奈久断層の横にあり川内の方へ伸びる不知火海も断層がうじゃうじゃある。大分と伊方のある半島の間の海底もあまりよく分かっていないそうです。海の底は調査もし難い。海底処分が持ち出されているが、日本ではその沿岸部の海底こそが怖いと思います。
ついでに九州最大の都市福岡市は玄海町から東へ最短37キロで、5〜60キロ圏にすっぽり入りますが、500マイクロ以上を測れる高線量モニタリングポストを1台も持っていないそうです。あまりに呑気すぎると思う。
Posted by タナトリル at 2016年04月27日 16:28
このブログは世界一デマを流しているブログです。
世界中からバカにされています。
いい加減デマブログを辞めないと、病院自体の信頼性にも疑いが出ますね。
Posted by スピカ猫 at 2016年04月28日 08:13
このブログに書いてある情報=デマと考える人が普通です♪
オノデキタ デマ で検索すると今までのデマをすべて調べることができますよ♪
Posted by スピカ猫 at 2016年04月28日 12:37
頑張れ 俊一さん。早くガスが復旧すればいいですね。
Posted by 森 孝文 at 2016年04月30日 01:17
このブログは放射能デマを流しまくってるブログです。
内科医なのに食中毒への理解がありません。
Posted by スピカ猫 at 2016年05月01日 07:21
このブログの人は震災前からあったおにぎりの食中毒を放射能のせいにしたいウソつきです。絶対信用してはいけませんよ。

オノデキタ おにぎり で検索するととても面白いです。
Posted by スピカ猫 at 2016年05月01日 07:25
このブログを書いてる人が流すデマが非常に迷惑です。
ネット上からいなくなるまでこの人が流すデマを迷惑だと思う人は沢山いますよ。
Posted by スピカ猫 at 2016年05月01日 07:33
スピカ猫さん
災害に逢って困ってる人をたたくのはどうでしょうか。

しかも一度に何回も。

誰もあなたの書き込みなんて信用していないけど。

Posted by dameo at 2016年05月01日 14:22
熊本の復興をジャマするオノデキタ信者がなんか言ってますが気にしません(笑)
オノデキタはデマばかり書いてますから私を叩くのは変人がすることです。
オノデキタ デマ で検索してから出直して来なさいwwwwwww
Posted by スピカ猫 at 2016年05月01日 18:24
オマエは被爆死しろ オノデキタ医師は過去にそういう発言しましたよね?
熊本で放射線量があがってるって情報あるなら同じ事いってみてくださいよ。


https://mobile.twitter.com/onodekita/status/335629094169501696
Posted by スピカ猫 at 2016年05月01日 18:36
デマ屋 「クマモトで放射線量上昇ビックリ」
https://mobile.twitter.com/kininaru2014111/status/726648130792345600

オノデキタ医師 「オマエは被曝死しろ」
https://mobile.twitter.com/onodekita/status/335629094169501696

ブーメラン(笑)
Posted by スピカ猫 at 2016年05月01日 18:59
訂正

デマ屋 「クマモトで放射線量上昇」

予想通りオノデキタ氏にブーメランきたなw
Posted by スピカ猫 at 2016年05月01日 19:02
デマ屋 「クマモトで放射線量上昇」
https://mobile.twitter.com/kininaru2014111/status/726648130792345600

オノデキタ医師 「オマエは被曝死しろ」
https://mobile.twitter.com/onodekita/status/335629094169501696

ブーメラン(笑)
Posted by スピカ猫 at 2016年05月01日 20:58
原発事故のことを調べるのは、一番確かなことは被災地の空間線量が上昇し、土を調べると放射線管理区域も真っ青な土地が普通にあること(関東東北ね。お金はかかるけど空間線量より大事なデータ)、そこに今までにない健康被害が表れていること(多彩に出るが、チェルノブイリの先行研究が非常に役に立つ)。これは人間だけでなくペットにも出てくる。病院だけでなく、葬儀屋、保険会社などのデータも役に立つ。以上のものを自ら主体的に調べ自分の目で確かめることが一番。それを説明するもの、類似のケースが西日本でさえ生じていることなどが院長先生のHPを読んでいると得られる。デマであるかどうかはそうやって確認する。
Posted by Tokyo at 2016年05月03日 08:46
皆さんもデマだ何だと言われて疑問に思ったら、東日本の方は特に土やクリーナーダストの汚染を調べてみて下さい。セシウムの比率で福島由来なのかどうかも分かります。
Posted by Tokyo at 2016年05月03日 10:58
核汚染体内に取り込んでると馬鹿みたいな連投したりするという哀れな標本
2chとかでもたまに見るけどね
哀れな生き物ですね
Posted by 権威マン政 at 2016年05月03日 16:35
食品、空気、経皮で取り込みます。
Posted by Tokyo at 2016年05月03日 16:58
八代直下が結構有りますね
海底地震噴火 阿蘇噴火 桜島噴火
迄ずっと連続しそうな、気配も

弱者老人 小さいお子さんは避難された方が良いかも
Posted by 農家 at 2016年05月03日 17:53
頻繁に起きる余震という物は、私も中越地震の時に経験して、閉口した記憶があります。
でも、熊本のそれは度を越えてますね。
しかし、江戸時代の弘化4年(1847年)に、当時の信濃の国で発生した善光寺地震は、余震がほぼ半年以上に渡って続いたとか。過去にこういう事が実際にあったのですから、今回の地震も、下手をすれば、それだけの期間余震が続く事も覚悟するべきだと思います。
ちなみに善光寺地震では、山崩れ、堰き止め湖の決壊、大火など大きな被害がありました。でも現在のかの地は、過去にそのような事があった事を感じさせないほどに復興しております。
ですから熊本も、時間はかかれど、この先きっと復興する事でありましょう。
でもこれは、「地震に伴う原発事故と、それによる放射性物質汚染」という事が発生しなかったから可能だとも言える訳でして・・・。
Posted by 新潟県民 at 2016年05月03日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。