2017年03月06日

1424.ネットからサイトをrobots.txtで隠す「日本原子力産業協会」

 日本の原子力村の巣窟である「日本原子力産業協会」。この協会は311直後に、全く反省もせずに「原子力手推進」を声高に主張している。
 日本で原子力に関係ある企業はすべて参加しているのであるから、推進派が今何を考えているかを知るには非常に良いサイトである。

 フクシマが起きるまではJAIF TVとして、Youtubeにかなりの動画をアップロードしていた。最近はほとんどアップロードされていない状況であることがよくわかるであろう。

原子力技術が有する平和利用の可能性が最大限に活用されるよう、その開発利用の推進に努め、将来世代の持続的な発展に貢献していくことを目標


とホームページには書かれている。この原子力村の巣窟は、なんと Googleからの検索をブロックしているのである

2017030602.JPG

robots.txtについて
robots.txt ファイルはサイトのルートに配置するファイルで、検索エンジンのクローラにアクセスされたくないサイトのコンテンツを指定します。

日本原子力産業協会のサイトは、もはや公衆への働きかけをやめている状況であることがよくわかる。もはや、原子力村もあきらめているのである。

■関連ブログ
パラレルワールド−−日本原子力産業協会2011年06月17日

posted by いんちょう at 21:28| Comment(1) | 原子力
この記事へのコメント
隠せるけどアピールも出来ないってことですね。胸を張ってアピールできないからだな。
Posted by Tokyo at 2017年03月07日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。