流行爆発で医療崩壊を起こした国はいくつもありますが「PCR信仰による人災」が心配された国は世界でも日本くらいのもの。
— 村中璃子 RIKO MURANAKA (@rikomrnk) August 11, 2020
「もっとPCRしないと大変なことになる!」そう予言する”専門家”の登場で日本はどうなったのか。
今こそ日本のPCR信仰を冷静に考えたい。https://t.co/a3IhAqewb8
人口当たりで、世界で158位のほとんど最下位といってよいPCR検査数で、いったい何を主張しているのでしょうか。嘆かわしい。PCRは意味がないと言っているのにもかかわらず、
と手のひらを返したかのような発言。ご本人はこれらの発言に矛盾があるとは考えていないんでしょうか。クラスターが発生しやすく、たくさんの人が集まるイベントの担い手であるこそ、Jリーグの選手には定期的にPCRをやっていた。PCR検査は万能ではないが、今回うまくクラスターを見つけられたのだから、「JリーグはPCRを定期的にやれば続けられるのだ」という考え方をするべきだと思う。 https://t.co/1TIMURgMUN
— 村中璃子 RIKO MURANAKA (@rikomrnk) August 14, 2020
さて、このような状況ですから、当然日本の実情は惨憺たるものです。
日本COVID-19対策ECMOneによるCOVID-19 重症患者状況の集計 8月12日更新
https://crisis.ecmonet.jp/
日本COVID-19対策ECMOnetが、人工呼吸やECMOを必要とする重症患者の状況を集計・公開されています。忙しい診療の合間にデータを入力されており敬意を表します。

8月12日
全国で重症者が増加しています。特に大阪の増加が顕著で、全国の重症者の約3分の1を占めています。第1波の最大数に近づいています。医療がひっ迫しないか心配です。
この後も感染者数は増え続けていますから、当然このまま増加するでしょう。若者がり患すれば、当然高齢者も罹患します。お互いに社会の一員なんですから。https://crisis.ecmonet.jp/
日本COVID-19対策ECMOnetが、人工呼吸やECMOを必要とする重症患者の状況を集計・公開されています。忙しい診療の合間にデータを入力されており敬意を表します。

8月12日
全国で重症者が増加しています。特に大阪の増加が顕著で、全国の重症者の約3分の1を占めています。第1波の最大数に近づいています。医療がひっ迫しないか心配です。
大本営は相変わらず、
・検査数が増えているから、見かけの患者が増えているだけ
・重傷者は少ないから大丈夫
・そもそもコロナなんて怖くない。ほとんどただの風邪
・マスクをして、三密をさければ、感染なんてしない
と主張していますが、現実問題として患者数は増えています。そして、日本は成功しているとばかり宣伝していますが、そうではないことは他国と比べれば明らかなのです。
感染者数

米国とオーストラリアを除けば、どうしようもない状況であるのは明らかです。
そして、アジアの中でも・・

全くコントロールできていませんから、もうそろそろ中国の感染者数を追い抜きそうです。そして、いずれ死亡者も中国を抜くことに。
徹底的に隔離して、ロックダウンして、その間に検査をして経済を徐々に回していった中国と大きな差が出てしまいました。
今からでも遅くはありません。日本全国に張り巡らされた保険医療機関を用いて、希望者には唾液PCRを実施すればいいのです。行政検査にすると手間がかかりますし、保健所が嫌がりますから、自己負担3割で。(高齢者は1〜3割)
すでにどの医療機関も検査会社と契約していますから、検体の流通も全く問題ありません。
重篤な患者、急を要する患者は、保健所で無料のPCR
比較的軽症の患者は、各医療機関で保険自己負担分ありのPCR
そして、各医療機関、高齢者施設は5-10人単位でまとめてPCR検査。
予算を取らないと何も始まらない保健所に全部頼っていたら、手遅れになります。なぜ、こんな簡単なことが未だにできないんでしょうか。
おまえら下々の者には、PCR検査なってもったいない。
ワクチンができるまで待て。それまでに死んでしまうような奴は死ね。
と考えているようにしか思えません。
「日本人すごい」の情緒的報道をするグループは、コロナ軽視、スンナ派2020年08月10日
遂には精神論で、コロナと戦う日本。2020年08月09日
「日本でチェルノブイリ級の原発事故が起きたら最悪なことになりますが、そもそも日本の原発には複数の安全設備が装備されているので、原発事故自体起き得ないのです」
と、ドヤ顔で言っていた原子力関係者が、そのチェルノブイリ級の事故が日本で発生した途端に、
「いやぁ、原発事故なんて、実は発生しても大した事にはならないのですよ。これまでその事を大衆に啓蒙しなかったことが悔やまれます」
と、平然と言い始めたのを、つくづく思い出します。
ホント、日本には粛清という処罰法がなくてよかったですね、関係者の皆様!
いくらプロパガンダで専門家がドヤ顔で安全を強調しても、少なくともこちらの一般大衆はそれを信用せずに、完全に防衛体制に入っております。
「電波を出すなど暗闇に提灯を燈して位置を知らせるも同然」
と言い張ってたのを思い起こさせますねぇ、
結果何も見えずに強力な攻撃力を持っていても・・・と、
同じようなことを繰り返しますよね我が国の賢いとされる人たちは・・・。