
ここで、注釈。
勤務表の押し方は、
1日目 1直分
2日目 2日目の1直分
3日目 2日目の2直分
4日目 3日目の2直分
5日目 4日目の3直分
6日目 5日目の3直分 (あけの日)
7日目 休み
となります。
1/2直の通しの時は、2日分勤務表を押します。
というわけです。日勤の日は、それほどやることがないので、先輩から、シーケンスの見方、図面の見方などを教わっていました。
運転員は高卒の方々が多く、特に「学園卒」と呼ばれる東電学園卒の方が多かったように記憶しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E9%9B%BB%E5%AD%A6%E5%9C%92%E9%AB%98%E7%AD%89%E9%83%A8
地元の中学卒業生のそれなりの人数が、入学・入社していたようです。(2007年閉校)
それなりの役割があったと思うのですが、なぜ閉校にしてしまったのでしょう?
タグ:M