2013年09月08日

2020東京五輪−汚染は完全にブロック、健康問題は問題にならない−「自信があるからそういった」安倍首相

 本日、ブエノスアイレスで2020年東京オリンピックが決まりました。


 この動画は、1分足らずですが、前振りの長いこと。発表までに20分引っ張られ、サマランチが出てきてから5分程度のオリンピック憲章歌がオーケストラで放送され、さらにサマランチが持っている五輪マークのついた封筒をインドネシアかどこかの理事がわざわざ持ってくると言うあまりにもくさい演出がありました。(まるで極秘スクープを発表する日本の民放テレビ局を思わせるような)汚染水問題で東京はあり得ないと思われておりましたが、安倍首相の「素晴らしい」スピーチで東京に。

総理に質問(みんな楽しくHappyがいい
ゲラードハイバー:
素晴らしいプレゼーテーション、ありがとうございます。
とても感情に訴えるプレゼーテーションでした。
安倍総理、こんな質問をして非常に申し訳ないんですが、福島原発についての質問です。
最近は毎日のようにメディアが報道しています。
どれだけひどい状況かという事、
もちろん総理は「東京には影響が無い」とおっしゃいましたが、
それはどのようにして、その根拠はなんでしょう?
また、なぜそのように安心できるのでしょうか?
専門的な技術的な観点から、総理お願いします。



安倍:
ご質問ありがとうございました。
わたくしも日本語で答えさせていただきます。
(ここから日本語)
結論から申し上げれば、えー、全く、え、問題ないという、こと、で、あります。
えー、どうか、新聞のヘッドラインではなて、事実を、見ていただきたいと思います。
汚染水による、影響は、

司会:総理、今通訳に少し問題があるようです。
安倍:おー、OK!   よろしいですか?

安倍:
まず結論から申し上げますと、えー、全く、問題、ありません!(ニコッ!
えー、どうかあの、ヘッドラインではなくて、え、事実を見ていただきたいと思います。
汚染水による影響は、ま、まぁ、第一原発の港湾内の0.3平方km範囲内、の中で、完全に、ブロック、されています。
えーー、福島のキ、近海で、私たちは、モニタリングを、行っています。
ま、その・・・結果、えーーー、数値は最大でも、WHOの飲料水の水質ガイドラインの、500分の1であります。これが事実です。

そしてわが国の、食品や水の安全基準は、世界でも最も厳しい、厳しい基準であります。
食品や、水からの被ばく量は、日本どの地域においても、この基準の100分の1であります。

ま、つまり、健康問題については、今までも、現在も、そして将来も!全く問題はない!!
2013090801.jpg

という事をお約束いたします。

さらに完全に問題のないものにするために、
抜本解決に向けたプログラムを、私が責任を持って決定しすでに着手をしております。
実行していく、ま、その事をはっきりとお約束を申し上げたいと思います。


どこが、完全にブロックされているんでしょうか。汚染水ダダ漏れで、韓国が輸入を厳しく禁ずる措置をとったのも「風評」というのでしょう。本人自身は、自信があるから言ったなどとまるで子どもの言い訳のようなことを平気で述べています。

「自信あるから言った」 汚染水漏れ対策で安倍首相
 安倍晋三首相は7日夜(日本時間8日午前)、ブエノスアイレスでTBS番組に出演し、国際オリンピック委員会(IOC)総会で東京電力福島第一原発の汚染水漏れを解決できると説明したことについて、「自信があるからそう言った。海外の不安は払拭(ふっしょく)できた。だからこそ、日本が招致を勝ち得ることができた」と語った。

「自信があるからそういった」・・・なにやら、学校ではやりそうな言い訳です(よい子はまねしないように)。

そして、おそろしいのは「健康問題は問題にならない」と言っていること。

甲状腺癌を初めとする健康問題はすでに起きていますし、脳梗塞、心筋梗塞が増えているのも(震災のストレスともいわれています)、そして奇形の子どもたちが生まれていることも、事実としてあります。それは、日本国の首相にとっては、「問題にならない」と言っているわけです。健康問題が起きないと言っているわけではありません。

 そもそも、ロンドンオリンピックの時にもIOCは日本人選手の入場を拒んでいます
2013090802.jpg
 つまり、IOCは放射能汚染問題について、不必要なほどに怖れていることがわかります。そもそも、日本はオリンピックで優位に立つとそのたびにルール改正を行われて、弱小チームになる(バレー、ノルディック複合などで皆様ご存じの通り)ほど、オリンピックの中ではつまはじきものです。つまり、安倍がなんと言おうとも、招致活動になんの影響も与えないことは明らかです。真偽は別にして、次のようなツイートが流れていました。

 一部にはIOCを日本が騙したなどと、大それたことを言っている人もいますが、いつの間にそんなに日本の情報発信力が強まったというのでしょうか。米国、フランス、イギリス、中国、ロシアと言った核兵器とその内部被曝についての専門家がいるというのに、日本が騙せると思えますか?もし、そのような力をこの日本の政治、経済が持っているとすれば、それはそれで素晴らしいことです。

 今回の東京五輪は、一番の目的は内部被曝被害を隠蔽すること(チェルノブイリ2年後にキエフオリンピックを決めるようなもの)であるにもかかわらず、それを気がつかない日本はシリア爆撃で米国を支持すること、そしてTPPに参加すること、そして消費税を上げて国民から更に毟り取ることを交換条件にして招致を決めてもらった(と思っている)のでしょう。

 この被曝五輪。脱被曝の山本太郎がなんと発言するのでしょうね。

 世界全体が狂っている。気がついている人は、今更ながら身にしみたのではないかと思います。

東京五輪のマスコット

◆関連ブログ
オリンピック−途中で退場させられていた日本人選手団のなぞ2012年07月31日
オリンピック強制退場問題(2)−ホントとウソの見分け方2012年08月01日
オリンピックの影に隠れきれなかった海洋汚染2013年09月06日

【注意】非公開希望のコメントは、こちらに書かないでください。メールでお願いします。
posted by いんちょう at 15:55| Comment(38) | 原子力
この記事へのコメント
東京五輪に参加すると、こうゆう奇形児が生まれますよ!と
言いたいわけですか!?

なんか出来過ぎなんですけど。
Posted by ハマの住人 at 2013年09月08日 16:58
一国の首相がこんな恥ずかしいスピーチをしている事自体情けないですが、こんなつたない演説で、幼い頃からディベートで論理力を鍛えた海千山千の西欧人がだまされるわけがありません。

さすがIOC、お金(原子力マネー含む)のためなら何でもやりますね。今回も水面下で取引のためのお金は動いたと思いますが、まさかそのお金は、使途不明の国民からの「東北大震災支援募金」だったりしませんよね?

東京に決まって喜んでいる人もいるようですが、福島・東京の人は、国から見捨てられたのです。「健康被害はない!」として。いや、日本全体が世界から見捨てられたのです。世界の原子力マフィアは「ファーイーストの小さな島国で人口も多いし、黄色いサルだし、被曝研究モルモットにはちょうどいい」ぐらいにしか思っていないはずです。

この国は、国民の命を守ろうなどと、これっぽちも思っていないことがはっきりしました。
東京・福島の人は、早いところ関西以西あるいは海外へ逃げ出した方がいいと思います。東京の人は、後2〜3年位のうちなら不動産も売れるかもしれません。


しかし、原発がまだ安定もせず、神奈川県ですら汚染焼却灰が増えて困っている状況ですし、
http://toyokeizai.net/articles/-/17656
今でさえ有名人の死亡・体調不良が増えてきているのに、これからますます癌・白血病など晩発障害を含む健康不良者が増えていき、チェルノブイリのように(事故後5年で爆発的に死者が増えた)どうやっても隠し切れない状況になってくると思うのですが、首相は「健康問題については、今までも、現在も、そして将来も!全く問題はない!!」などと言い切ってしまって大丈夫なのでしょうか? この言葉はコピーして残しておきましょう、皆さん。

 
今後日本では「安心・安全」を貫くために、ネット監視がますます厳しくなるでしょうが、いくら日本のマスコミが「安心・安全! 放射能汚染を言うのは風評被害!」と叫ぼうが、汚染水問題を始め、日本のひどい対応はネットをする世界の人々には知れ渡っていますし、チェルノブイリを知るヨーロッパの国の中には(特にドイツなど)出場を辞退する人も出るでしょう。
(現に、北京オリンピックの時に、大気汚染がひどいので―と言って辞退したマラソン選手がいました)
また、出場した後に(最悪、出場中に心臓発作で死亡など)健康被害・死亡者が出た場合、本人・遺族などが多大な慰謝料を請求してくるかもしれませんよ。


これから東京で会場設営のための工事が始まるのでしょうが、土壌汚染のひどい場所を掘り起こす事による土ぼこりで、建設作業員が健康被害を受けないか心配です。
さらに開催するまでに地震・台風などで原発が今よりひどい状況になった場合、それでもやるつもりなのか…。だとしたら本当に鬼畜国家です。(その時には、もう日本自身の終わりでしょうが)

今後この国が果たしてどうなるのか…。
もう「神」のみぞ知る世界なのかもしれません。
Posted by 海外滞在者 at 2013年09月08日 18:23
まぁ今回の招致成功は、汚染され、それにより寿命が縮まった筈の東京都民へのレクイエムみたいな物だと思っております。五輪という幻想に縋りながら滅びていく、よろしいじゃないですか。私は東京都民ではありませんので(笑)。

思えば、長野冬季五輪の招致が決定しても、実際に開催されても、新潟の片田舎に住む私の生活は何ら変わりませんでしたし。私はこの先、東京都民達を冷ややかに眺めながら、これまで通り、自衛策を講じた生活を続けていくだけです。

と、言ってのけたいところですが、夕方のニュースでも指摘されていたのですが、この先五輪に関連付けて、東京のエネルギー問題が取り上げられ、更にそれに関連して、柏崎刈羽原発の再稼動への圧力が益々こちら新潟県に降りかかって来る事でしょう。五輪成功のためだ!とね。

でもですね、そう遠くない内に南海トラフという名の大地震が来ると自ら言っている国が、この先五輪なんかやれる程平和で安定した期間が続くと思っているのですかねぇ・・・?(笑)。
まぁ電波じみた話ですが、日米複数の自称預言者の方が、この秋に日本に再び大地震が来る!と予言しているそうですし、とりあえずこの秋に動静に注意していきたいと思います。

あと、今後のシリア情勢次第では、オリンピックどころではなくなるかも?
思えば、一番最初の、昭和15年に開催されるはずだった東京五輪も、当時の国際情勢により中止となりましたし。案外、2020年頃には第3次大戦が勃発していて、歴史は繰り返すかも?(笑)
Posted by 新潟県民 at 2013年09月08日 19:08
オリンピック決定について。
一般的なIOCの委員は放射能の危険については、東京に住んでいる一般的な人と同程度なのでは? そりゃ核保有国の専門家は知っているでしょうが「核が使えなく為ったら困るから黙ってよ」と言う感じでは?
私も3・11前は普段は汚染が少ない処(関東)に住んでいるからソチ(それなりに放射能汚染されている)の冬季オリンピックに行きたいなと思っていました。 今は汚染されている関東に住んでいるからソチなどとんでもないと思っていますが、ソチにいくお金で放射能汚染が少ない処に旅行します。
何れにせよオリンピックとは関係なく福島原発の放射能汚染は進行していくでしょう。
Posted by ホールインワン at 2013年09月08日 21:07
ソルトレイクシティといえば、多くの人は「ソルトレイクシティ・オリンピック」を思い出すのではないかと思います。
しかし、この街は核実験の際に風で流れてきた死の灰によって健康被害が広がったところですよね。その「死の灰の街」に「オリンピックという魔法」をかけてしまったのですね。
東京にも同じ魔法がかけられました。ただそれだけの事です。

汚染水の問題を解決できなければ、いずれ西日本にも被害が及ぶでしょう。海の水は雨になって落ちてくるのですよ。それなのに他人事の奴が多いのには憤りを感じます。また既に海外に脱出した人たちも安心できませんよ。日本が滅んだ後どうなるのかを考えて欲しいと思います。「領土を失い、太平洋を死の海にした民族」になるのですよ日本人は。かつて領土を失ったユダヤ人がどのような差別を受けてきたのかを思い出してください。また他の民族、戦乱で領土を失い世界の歴史から姿を消した民族が数多くいたということを思い出してください。


http://blogs.dion.ne.jp/183/archives/6062740.html

http://homoemacro.exblog.jp/13717399/ 
Posted by 肝澤幅一 at 2013年09月08日 23:54
http://m.blogs.yahoo.co.jp/sayuri2525maria/33255462.html
院長先生にお伺いしたいのですが、

汚染水もれの事故は、本当はメルトスルーした放射性物質と地下水がまざって地下水が増水していることのごまかしであるという見解ですが、どのように思われますか?

Posted by ブログ虫 at 2013年09月09日 00:52
もうひとつ院長先生にお伺いしたいのですが、

陽光堂主人の日記というブログで、福島第一では、兵器用のプルトニウムが製造されていたため、事故の対応に外国の支援を受けることができない、とありますが、現実的に仕事に従事する人がたくさんいる中で、そういったことを秘密に行うことは可能だと思われますか?
Posted by ブログ虫 at 2013年09月09日 01:06
石原元都知事、橋下元府知事をはじめ、頭を抱えるような知事が多い中、新潟県の泉田知事は極めてまともな方だと思われますが、今後、オリンピック開催・経済復興のため電力が必要と言う名目で、原発再稼動の圧力がかかってくるでしょうね。
福島の二の舞になりたくなければ、断固反対してください。東電の管轄で、新潟県で使用される電気ではないのに、危険だけ負うなんて割にあいませんよ。

泉田知事は、原子力問題について岩上安身氏のインタビューに答えた後、

「ここまで言ったら危ないかも」と呟き、
「消されたり、自殺したり。でも、僕は自殺しませんから。遺書が残っていても、自殺ではない。もし僕が自殺なんてことになったら、絶対に違うので調べてください」と言われた。

そうな…。

新潟県民の皆様、まともな知事を持った事を誇りに思い、泉田知事を応援し、守ってください。

http://sun.ap.teacup.com/souun/11984.html

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/100574

Posted by 海外滞在者 at 2013年09月09日 01:19
その東京五輪のマスコットキャラクターは↓これですよ。
アルゼンチンの原発付近で三つ目の魚
http://www.gizmodo.jp/2011/11/post_9545.html

そのうち五つ目の魚が東京湾で獲れますよ。

Posted by coralocean at 2013年09月09日 03:07
何度か「日本『だけ』が悪いわけではない」(日本が悪くないとは言っていません)「巨悪は別にある」とここで主張させていただきましたが、まさにそれを裏付ける結果となりました。

そもそも本当に日本「だけ」が狂っているのなら、世界中の原発がなくなってなければならない。しかし、現実はそんなことはないわけです。

だからある程度今回の出来事は予想できました。東京は「原発事故があったにもかかわらず」勝ったのではなく、「原発事故が起きたからこそ」当選したのだとむしろ言えるでしょう。

もちろんこれは日本の工作が功を奏したわけではありませんね。日本の金の力でもない(金はたくさん使っているでしょうが)。そうしないと困る勢力がそうさせただけです。圧倒的な差で東京が負けたのなら「ほれみろ、世界は原発に厳しい」となる。そうなっては困る人たちが日本にも世界にもいるという、ただそれだけのことです。

今更「驚きの声」をあげているのは、なんにもわかっていないということです。いかに日本人に自虐洗脳が浸透しているか。そのせいで日本人は「外」を批判することができなくなり、ひたすらに「内」ばかりの批判に終始する。昔からそうでした。最近でも

「日本は世界一貧しい国」
「日本に殺される」
「言いたいことを言えない日本という国」

というふうに、ひたすら国民の目を「内」向けにさせる本がいくつも出ているわけです。大変まともなことを言っているようでも、真の巨悪を批判していない以上、それはもはや善ではなく偽善でしかない。

かつての日本(9.11以前)はこんな評論家ばかりでした。真顔で「日本はアメリカの州になった方がいい」とか「外圧が日本を変える」といっていた人がいました(今でもいますけど)。「真に国を憂える一流ジャーナリスト」による「この国の会社」なんて本だかコラムもありましたね。ひたすら「この国」だけを叩けばそれでよいという主張が、日本をここまでアメリカ(や原子力マフィア)の奴隷にしたのです。

いまや日本人は政治的にだけでなく個人的にまで洗脳されています。中国韓国へのデモは起きてもアメリカに対するデモはない。原発反対デモにしてもその対象は日本政府や電力会社であって、アメリカに対して「いい加減に日本支配をやめろ!」というデモではないでしょう? もしかすると中にはそういうのもあるのかもしれませんが、それは主流ではないと思います。

日本を支配しているアメリカが本当に困ること。それはアメリカの日本支配の仕組みに圧倒的多くの日本人が気がつき、声を張り上げてアメリカ批判をすることです。だからその仕組みを説明したビルトッテン氏は本国から「裏切り者」扱いされたわけです(ご本人がどこかでそう書かれていたと思います)。

TPPだろうが原子力だろうが、日本政府に批判の力点が行っているようでは、事態はなんにもよくならない(もちろん日本人を裏切り続ける日本の政府が悪くないとは言っていないので念のため)。

それと五輪ですが、原発の正体に気がつくだけでなくいい加減に五輪の本質にも気がつくべきでしょう。スポーツの興奮や感動を全部否定するわけではありませんが、全体を見れば「金まみれ、薬まみれの見せ物」でしかないというのが五輪という舞台です。というかスポーツ界がすでにそうなってきている。五輪ではありませんが「薬なしでは勝てない」という選手すらいるのですから。

http://www.huffingtonpost.jp/2013/06/28/armstrong_n_3519790.html

もちろん検査はしているわけですが、イタチごっこで「(ロンドン五輪で)10人に6人は薬を使っている」といっている人すらいます。

http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120809/otr12080921310005-n1.htm

ジャマイカ勢にもそういう話がありますね。もし薬をやっていたとしたら、数々の感動は一体なんだったのか??

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/08/24/kiji/K20130824006476120.html

話は薬だけではありません。選手村では避妊具まで配って「選手の7割以上がセックスしてる。世界一ふしだらな場所」という乱痴気騒ぎの舞台となっていることをホープ・ソロ選手(サッカー)が暴露しましたね。

http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20120729/spo1207290719000-n1.htm

「絶対にコンビニのサンドイッチなんか食えない」という人を知っています。それを作るアルバイトをしていて、不衛生な環境で作られることを知っているからだそうです。

店先にきれいに並んでおいしそうに見えても、裏の現場を知っていれば口にしたくもなくなる。

ネットに

「世界陸上系なんてドーピングやってる奴ばかりだからアホらしくて見る気がなくなった」

という投稿がありましたが、よくわかるではありませんか。

スポーツがもたすら感動ばかり見ているのは店先に並んでいる商品ばかりを見ているようなもの。裏に回ってその現場……薬まみれ金まみれセックスまみれ……を見れば、とても「平和の祭典」などと思えなくなります。毎年やっている「24時間テレビ」に純粋に感動するぐらいくだらないことですね(偽善ぶりに辟易して、一度見たきり私は二度と見ていません)。

こんなもんが日本にやってきて、本当にうれしいのか?(笑) 

特に日本人女性は「ブロンドの髪・青い目・英語」に弱いとCNNの報道で世界的に物笑いにされてるぐらいですから

http://edition.cnn.com/video/?/video/world/2010/02/26/ctw.lah.japan.charisma.man.cnn

選手村だけでなくあちこちで乱痴気騒ぎが起きることを今から予言して起きます(実際毎日のように起きてるわけですが)。

(恐らく「そんな女性ばかりではない」という反論がきそうなので先に書いておきますが、もちろんそんな女性ばかりではないことはわかっています。が、そういう女性がとても多いからこういう報道までされてしまうことを理解しましょう。CNNはあてにならないとか、そういうことは一切関係ありません。日本で世界でいくらでも聞く話です)。
Posted by 夜勤仕事 at 2013年09月09日 06:29
ツイッターの使い方が今一つ分かりませんので(汗)こちらに書かせていただきます。

地元開催なので、私の周りでは、抑え目ながら実際にオリンピックを拝める喜びの声が殆どです。放射能を怖がっている年配の人ですら、当時ブラウン管の中でしか観れなかった感動が間近で見られる!ともう開会式のチケットの話まで出す人もいるくらいです。

原発継続、TPPもさることながら、オリンピックの2年前、2018年7月に満期を迎える日米原子力協定の再調印にあたって、世論の大きな注目、反発を招かないよう当局が予防線を敷いた意味合いも強いのではないでしょうか。
なにしろ、そんな協定があることも知らない人が殆どだったのに、今回ネットで協定の事が白日の下にさらされて、2018年には国内で再調印反対も波が起こる事は必至でしょうから、2年後のオリンピックによって国内の原発の安全性にお墨付きを付けた上で、オリンピックフィーバーで当事者両国にとってマイナスな要因を抑え込む目的の取引とご褒美なんじゃないかと私は思っています。
どんなに騒いだところで、敗戦国なのだという事実と現実の流れは止められない事が良く分かりました。
これからは、無知な人が汚染物を摂取し、知ってる人だけが、安全な物を選別する時代が今まで以上に続くでしょう。
私は皆が気が付かない事で、安全な食材の高騰を招かないことを吉として前向きに考えています。今のところは・・・
Posted by 都内からです at 2013年09月09日 06:54
今日は新聞の休刊日ですが、明日の新潟日報が、今回の五輪招致成功をどう報じるか。
まぁノーテンキに招致キャンペーンをしていた日報ですから、当然はしゃぐでしょうね(苦笑)。
でも、私がすでに指摘したように、当然五輪招致成功は、柏崎刈羽原発の再稼動問題に密接してくると思います。
日頃再稼動問題に関しては、批判的立場を取っている日報が、それに触れてくるか?ですね。
Posted by 新潟県民 at 2013年09月09日 06:57
核隠しも問題ですが、5千億の税金泥棒も問題です。
オセンピックなど頼んだ覚えはないのに。
租税公課で毎年8桁近く盗られる身としては腹立たしい限り。
Posted by 都民 at 2013年09月09日 07:33
はしゃぎたい人はどうぞご勝手に。
東京に決まったということで、ここまで深刻だったのだということが分かりました。
破滅への加速もつくでしょう。
かえって気合が入りました。
今まで以上に自衛しながら生き抜きます。
がんばります。
Posted by emoto55 at 2013年09月09日 08:38
残念ながら東京オリンピック開催が決まってしまいましたね。

石原老が言い始めた頃(3.11のはるか前)から東京で再びオリンピックをやることに意味はない、やるなら大阪でも広島でも初めての都市で、と思っていたので残念です。

個人的な見解はさておき、原子力緊急事態宣言が絶賛継続中の国での開催を決めるとは驚きです。

燃料プールはその頃どうなっているでしょうか?

数年後には汚染水よりも燃料プールが問題になってくると思われます。

その他の施設の老朽化も気になります。

7年後に大騒ぎしてるなんてことがなければいいのですが。
Posted by さざれいし at 2013年09月09日 10:49
東京は終わってる、危ないって、家族にこれまで散々言ってきて、喧嘩もたくさんしたけれど、このところ、私が言ってたことが本当かもってちょっと態度が軟化していた家族が、今回のオリンピック決定によって、「やっぱり東京が安全なことが証明された、自分が正しかった」と、喜びを爆発させていました。
私自身は、もう、なにがなんだかわけがわかりません。

先生は、東京でオリンピックができないと予測していますが、どういう理由でできなくなるとお考えですか?

Posted by lunedi at 2013年09月09日 11:34
院長先生お疲れ様です。
原発は事故を起こしても起訴すらされない国ですから。。。
被曝五輪とは情けない国ですね。
(以下、時事通信引用)

◎原発事故、全員不起訴=東電元幹部や菅元首相ら―検察当局
 東京電力福島第1原発事故をめぐり、業務上過失致死傷容疑などで告訴・告発された勝俣恒久前会長や菅直人元首相ら当時の東電幹部と政府関係者など計約40人について、検察当局は9日、全員を不起訴処分とした。

 他の告発対象者は、東電の清水正孝元社長や旧原子力安全委員会の班目春樹元委員長ら。政治家では菅元首相以外に、枝野幸男元官房長官と海江田万里元経済産業相が事故発生直後の対応について告発されている。 (了)
Posted by 陳 at 2013年09月09日 14:25
2020年、東京オリンピック…決まっちゃいましたね。
私はテレビを持っていないので、7日夜〜8日朝まで、twitterのタイムラインをドキドキしながら眺めていました。
「頼むから、東京に決まってくれるな」なんて願いながら。

私も東京都民の一人ですが、フクシマで今も生活させられている方々の気持ちを想像したとき、申し訳ないという言葉しか浮かびません。

勿論、安部さんが全世界に向けてのスピーチで嘘八百を並べて、事実上日本政府がフクシマ棄民宣言をしたことは、罪深いことだと思います。
それが例え国際的なカネと圧力の応酬の結果出来上がった棒原稿を棒読みしているだけだとしても、許されることではありません。

ですが私は今、それ以上に、他ならぬ私たち東京都民に対して、全身全霊で失望しています。何故失望しているのか。

それは、私たち東京都民が、態度や言葉では『まとも』を装いながら、

『一応空気読んでるけど、ホントはフクシマどころか東京の汚染すらどーでもいいし、ぶっちゃけ自分の生活だけ維持できればいい』

っていうステキな本心がイヤってほど如実に伝わってきたからです。
だって、どんなに好意的に考えても、フクシマを棄てる選択をせずに、東京オリンピックなんざ受け入れられるハズがないもの。

私個人は、フクシマで生きさせられている方々には、全員フクシマを捨てて新しい土地で生きていって欲しいと願っています。
オリンピック招致に流し込むカネがあるなら、それこそフクシマの人々の生活支援に充てろという意見がありましたね。全くご尤もです。異論なし。

ですが、私たち東京都民は、フクシマという土地を『捨てる』のではなく、フクシマそのものを人々ごと『棄てる』選択に総意として同意した。

私は生まれも育ちも東京で、東京以外住んだことも無い、いわゆる生粋のシチーボーイなのですがw、別に東京に愛着を持ったことはありません。
ですが、この街に住んで30年、これ程までに故郷に嫌悪感を覚えたのは、正直生まれて初めてです。

私たち東京都民というものは、自分たちの街の環境が『トーキョー』になってもなお、見たいものしか見ないのだろうか。
何故、トーキョーのために電力を供給していたフクシマを他人事と切り捨てられるのだろうか。

ここまで、私たち『トーキョー人』は狂っていたのか。
Posted by ぽこ丸 at 2013年09月09日 17:32
核について欧米の関与がこのオリンピックの事件ではっきり確認
出来ました。

巨額の復興財源を絞り取る目的で決められた五輪資金もすべて
復興予算の流用です。本当に、
福島の東北の(健康被害にあっている日本国民全員ですね)へのお金をぶん取って行われる五輪。

マドリッドでは次のパリがなくなるし、
イスタンブールだと、シリアへの攻撃が難しくなる。

東京になれば、建設ラッシュで汚染焼却灰のよい使い道(捨て場)になり、
問題解決。東京の価値の下落も後に延ばせる。再稼働も言いだせるし、
悪魔達には、バンバンザイの今回の結果ですね。

不正選挙よろしく、結果が先に決まっていた。
スピーチなんて関係ないです。

通訳が訳すことを躊躇したほどのあへの嘘言。
少し予想していたとはいえ、
この恐ろしい結果に戦慄しています。
人の命など健康など何とも思っていないやつらなんだと。

この事件で騙され続ける日本人が増えるのが、
 なんとも悲しいです。
(そしてなけなしの富をしぼりとられる)

でも、ここまで追い詰めたのですよ。
多くの人が疑問を持ち始め増税も危なくなった。
だからこそ、、
これほど大きな茶番をしかけた。

開催されれば世界中の人が被曝し
 中止になれば、日本人だけが馬鹿を見る。
(中止も織り込み積みかもね)

原発の再稼働と輸出と戦争の為なら、
どんな酷い事でもするんですね。
もう日本だけの問題じゃない世界の核関連の悪魔
達が関与してる。
核兵器を無くされては困る勢力の仕業。
 私たちの敵は何とも恐ろしいヤツらだ。
Posted by 五輪いらない at 2013年09月09日 19:28
はじめて、書き込みさせて頂きます。

現状での東京オリンピック開催は素直に喜びを表せないのが本心です。

総理の発言には疑問を感じる人が多くいると思います、私もです。

汚染水問題で政府が表に出ると発表したのはわずか1週間前の事です、この短期間にコントロール出来たとは到底思えません。

またヘッドラインだけで事実を見て欲しい、、マスコミは事実を隠してくれてると思いますが、海外メディアを意識してなのでしょうか?

日本人として政府は事実を迅速に発表しているとは思えません。
オリンピック開催決定はLINE(スマホアプリ)で早朝にも関わらず発信していました。(安倍総理のガッツポーズ画像付き)

また震災での被災地は福島だけでは無いのに福島を表に出し過ぎ、IOC委員からの質問に答える際に原稿を確認している様だったので事前に質問がわかっていたのでは。。

オリンピックは平和の祭典の筈ですが利権に支配されてしまい純粋な気持ちにはなれないですね。
小学校の運動会>オリンピックになってしまった様です。

Posted by heaven at 2013年09月09日 21:06
元都民です。

私もぽこ丸さんと同感です。

3.11のときの物資買占めを見て「ああ、トーキョーは狂っている」と実感しましたが、今回の五輪決定でハッキリ伝わってきました。

「その時だけ楽しければ、自分さえ良ければそれでいい」

TVで乱痴気騒ぎしてる連中全員の顔にそう書いてありました。



Posted by 軍曹 at 2013年09月09日 21:14
ここのコメント群には若干の違和感を感じます。

私の感想は、東京決定。ああそう。でも関係ねえや、いや、住宅ローンの
金利あがるなぁ、困ったなぁ、ですけどね。

東京に決定してそこまで悲憤慷慨しなきゃやいかん事情ってなんですかね。
なんだか、非常にうさんくさいものを感じてますよ。

このブログは原発事故や、放射能汚染やその影響に対して関心のある
私なんかには、とても参考になる知見を得られる有益なものだとは思い
ますが、極端に左巻きな主張はその信憑性を怪しくさせるものでしかないと
思いますね。

Posted by 雑感 at 2013年09月09日 21:42
もし私がIOCの委員なら…
どこか施設の整っている都市を担保しておいて、「東京は汚染が酷すぎて開催できない。嘘の説明で誘致したことを賠償せよ」と、日本に賠償金を出させ、あらかじめ担保しておいた都市での開催を企画するでしょうね。
Posted by ジョージ at 2013年09月09日 22:10
東京オリンピック、決まりましたね。
これから始まるインフラ整備の工事で出る、古い高速道路や解体した建物やはがされたアスファルトなどの産廃は、どこにばらまかれるのでしょう。
本来なら廃炉される原発並みに、33核種の測定や除染(表面の削り取り)をしなければならないはずですが、「環境省基準」を適用して一般産廃として処理されるのでしょうかね…。
更に、新建設に使う材料は汚染灰から作ったコンクリや汚染鉄骨などでしょう。
数十年後にそれらが解体される際、また汚染産廃が問題になるのでしょうね。
嫌になりますね。
Posted by 青緑 at 2013年09月09日 22:43
瓦礫処理が始まってから、窓を開けると喉が痛むので、換気口にフィルターを張って我慢していました。

昨日今日と部屋の空気を入れ替えたくて堪らず、久しぶりに窓を開けました。

今木下さんのブログを見て、瓦礫処理が土曜日に終わっていたことを知りました。

自分の知覚を頼りに生きていこうと思いました。

安倍さんのウソは、さすがにショックでした。
あそこまで堂々と、きっぱり、うそとばれていることを、世界に向けて発信できるとは・・・。

そして、うそと分かりきっているのに、拍手で讃える人々の姿。

小出さんが政治には関わらないと言い続ける気持ちが、少し分かったような気がします。
Posted by 風 at 2013年09月09日 23:59
追伸
だめですね。
朝からしばらく窓を開けていたのですが、
喉が痛い・・・・。

これからは布団や洗濯物を外干しして、
マスクもはずしてすっきりしよう♪
と考えていましたが、甘かったようです。

ああ、きれいな空気を吸いたい・・・・・。
Posted by 風 at 2013年09月10日 13:05
平和ボケしていた日本人も、私のようなのんきな兼業主婦も、311のおかげであれこれ調べた結果、
この世で起きている出来事はなにかしら全て根っこのところで繋がっていると気付いた人がかなりいると思ってますので、
そういう人が増えるほど独裁政治や強国からの搾取から国と身を守れるようになると思っています。
なのでいつまでもオリンピックを喜ばないのは左巻き!などと緩い事を仰られますと、ちょっと困ります。
もう右も左も無いことに気付いて下さいませんでしょうか。
(そもそも本当に気づいてない人はこのようなブログにコメントしてくることも無いような気もしますが)
何とぞ、いま少し知見を広められますようお願い致します。
Posted by クミン at 2013年09月10日 13:39
オリンピックのプレゼンを夜中のテレビのライブで観て、あまりにも東京安全を強調するので、本当にビックリしていました。
そして、朝になり、東京2020年決定と知り、なんだか暗澹たる気分になりました。

最近、東京から西日本へ避難したばかりなので。

で、ますます東京から避難した事が馬鹿だアホだと言われるだとうと予想していました。

しかし、予想とは違いました。

まず、もう2年半もたち、放射能の事を全く気にしていなかった人たちが、あのノルウェーの人が安倍総理に対してした質問内容で目が覚めたようでした。

あ、外国人が、日本の、しかも東京の放射能汚染を気にしてるんだ!と。

で、あまりにも不自然な明るい笑顔(不気味なくらい)で、「完全にコントロールされているし大丈夫。何を食べても飲んでも平気」と総理が答えたことで、物凄く不信感を持つ人が増えたようなのです。
これにはびっくりです。

ネットをよく閲覧する、ネットの世界だけで心配されていた事が、テレビや新聞しか見ない人にも拡がった感じでした。

街で聞く声がかわりました。
そこらへんの御婆ちゃんでさえ、放射能、大丈夫なんだろうか?なんて、今まで発したことも無いような内容の話を始めたではありませんか。

テレビの影響力は、大きいです。


これから、「秘密保全法」かなにか、ヘンテコな法案を急いで可決しようとする動きがあります。

放射性物質の数値など、本当の事を発表したり、知ろうとするだけで逮捕されたりする法律が出来るそうですが、どうしても止めなくてはなりません。

秘密保全法という、法案が通れば、ネットの情報発信も閲覧もできなくなります。
テレビや新聞の情報発信も相当ひどく限られるでしょう。

戦前の悪法「治安維持法」にそっくりです。
たとえば牧師などが戦争は反対だと言っただけで逮捕されて殺されました。


政府が国民に対し、何をしようとしているか、よく気をつけて、一人一人が、この悪が蔓延る日本で、サバイバルしていきましょう。

三権分立は、実質上、消えてなくなったようですね。

憲法からは、基本的人権という項目も削除の方向だそうです。



いつも、ブログ情報を感謝しています。



Posted by サバイバル組 at 2013年09月10日 17:35
初めてコメントいたします。
東京五輪決定には、本当にびっくりしました。
と同時に、「これで、今気付いている人たちは(首都圏の家屋を)売り抜けられる。損なく脱出できる」と思いました。

この夏、縁が切れたと思った人から連絡があり、
彼女が強い防御の意識を持ち始めていたことを知り、嬉しく思いました。避難も視野に入っていました。
私とは違う県に避難している友人も、同様のことがあったと話していました。

体質が敏感な人は特に、身体で感じる不安が強くて、水面下で動き始めているのかもしれません。

避難したいけど避難できないという人は、大方、家と仕事がネック。
この狂乱の中でなら、少なくとも家に関して、損なく脱出できる可能性が高まったと思います。

健康被害の問題は、たとえ補償してくれたとしても、取り返しのつくことではないので、そもそも被害を受けないことが大事と思いますが。
首都圏に関しては、国が被害を認めること自体のハードルが果てしなく高いので、ある意味、福島以上に救いがないと感じます。
放射能汚染の健康被害は、誰がどこまで大丈夫なのかわかりません。
不安を感じる人にとっては、むしろチャンス到来、の側面もあると思います。
Posted by 母子避難中 at 2013年09月10日 17:39
"第一原発の港湾内の0.3平方km範囲内、の中で、完全に、ブロック、されています。"

こんな事言ってる時点で全く期待できないです
まあ健康被害もそれらの起因の病気と認めなければ出なかった・・と言えますからねぇ
山本太郎氏も被曝させないと言うなら早く食品のストロンチウム計測するとかしたらいいのに・・
計測資金が問題なら広く計測するための寄付募るとかしたら集まるんじゃないのかな?と
Posted by 南部のアホな大阪人 at 2013年09月10日 20:41
また提灯行列が始まるのかと思うと全く喜ぶどころか絶望的な気持ちになります。
五輪によって自分達の戦前志向、極右的国家主義体制をつくる無制限の切符を手に入れたと彼らは大喜びしているでしょう。
そして他の方も述べられておられますが、安部総理の『過去も』『現在も』『これからも』全く問題など無かったという空恐ろしい大嘘を、何の批判どころか検証すら行おうとせずにただ、ただ『東京』『東京』『日本』『日本』『万歳』『万歳』『経済復活』『経済復活』の連呼で報道する圧倒的多数のマスコミ、ジャーナリズム、それを全く疑う事無く受け入れている大多数の人達。
2020年東京五輪を1964年の再現にする為に日本人は『一心』にならねばならぬと高調子で吹きまくる『TV文化人』や『識者』たち。
1964年東京五輪よりも1940年東京五輪がどのようにして中止されたのか一人でも多くの人に知って貰いたいと願っています。
Posted by 北部大阪の住人 at 2013年09月10日 23:19
確か、オリンピック誘致の正式文書に電力は足りると書いてたんですよね?
それに、自家発電してる企業等が余剰電力を売電してるのが、811 万 kW あるらしいし、東京都天然ガス発電所もつくるのだから、オリンピックが原発再稼働の理由にはならないと思うのですが。
Posted by 水車 at 2013年09月11日 03:09
開催に喜んでいる一般の人々もみな最低限の道理だけでも知っていれば、オリンピックという名の巨大土木事業が決まったところで、覚めた目で見ることになると思います。

確かにオリンピックは数週間、普段見ないスポーツを見ることができ、
ちょっとした愛国的高揚感を味わうことができ、
周辺の中小零細企業も多少は恩恵にあずかれる場合もあるでしょう。

でも、一般人が税金を払ったぶん(支出)にはみあわないと私は思うのですがささやかな数週間の視聴の楽しみ(利益)を得るのに対して、
その影で莫大な利益を得ている企業、個人があることを知れば白けてしまいます。

長野冬季五輪のときに、決定発表の前から予定地の買収、業者の選定など全て決まっていたどころか、
新幹線を通すからこれから値段の上がる土地の売買が開催地決定以前になされていたことは、「読者」の中にも知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まあそれでもスポーツの祭典なんだから楽しめばいいじゃないか、
とは私は思えません。
生活に余裕で左うちわならまだそうオメデタク思えるかも知れませんが、
血税は他に、切実な順から使ってほしいです。
この切実な思いに、工作のクラシカルな手法とはいえ、左巻きとか非国民とか勝手にレッテルを貼られることにはとても不快です。
Posted by クミン at 2013年09月11日 14:11
今日の新潟日報朝刊より

●「国際監視」を歓迎 泉田知事

 泉田裕彦知事は11日、安倍晋三首相が国際オリンピック委員会(IOC)総会で東京電力福島第1原発の汚染水漏れを「コントロールされている」と発言したことに関し「国際監視の下で汚染水問題を含めた原発事故対応を迫られるのは良いことだ」と述べ、問題解決が国際公約になったことを歓迎する姿勢を示した。
 東京でテレビ番組に出演後、記者団の質問に答えた。
 東電は柏崎刈羽原発の安全審査の申請に向け、泉田知事と広瀬直己社長との再会談を求めているが、実現していない。泉田知事は政府の汚染水問題への対応が再会談に与える影響については「分からない」と述べるにとどめた。泉田知事は「経営問題を抱えている会社に安全対策ができるのか」と東電をあらためて批判。「破綻処理も選択肢の一つとして検討すべきだ」と述べた。
Posted by 新潟県民 at 2013年09月12日 18:37
なんでも巷では、東京オリンピックに7割が賛成している…のだという”虚報”を
一般のマスコミが流しているそうで…

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201309/article_54.html
↑によると、テレビ報道:57%が2020東京オリンピックに反対ーだそうで。
生番組だったそうですが。

まあ、そんなものでしょう。
そういえば、相変わらず地方選で自民党系が負けて無所属候補が勝ち続けていますな。
民主党政権は中央を牛耳ったけど地方が自民党で、それが”ねじれ”となってましたが、
そのうち中央が”自民” 地方が”反自民”的なねじれになってしまうのではないでしょうか。
しかも中央の政権が不正選挙によるものだとしたら目も当てられません。

しかし、東京オリンピックが決まったってことは、2020年まで放っておかれてしまうのでしょうね。
それは福島や避難民だけではなく、”東京”自身もそうですからね。
いくら設備を更新しても…無駄弾に終わりそうですがね…税金の無駄遣いというか…
選手村を東京湾なんかに設けて大丈夫でしょうか。まあ当局は大丈夫だと思っているのでしょうけど。
Posted by Cipher at 2013年09月12日 23:25
今朝テレビを偶々点けたら女川の秋刀魚を美味しそうに食べるタレントのラッシャー板前さんを見て唖然! 先日の東京五輪サッカーのキャンプ地候補にJヴィレッジと発言したJAFの田嶋氏の発言に唖然! 開催決定から1週間も経たないのに復興に託つけて福島を利用しようとする原発マフィアに唖然!! こうして日本国のみならず世界中に東京は安全.福島第一原発の事故の影響の矮小化を数年掛けて行われていく現実に愕然! 実際こんな分かり易い方法以外にもドラマ.映画.CM等で巧みにありとあらゆるサブリミナル効果を利用してMoonie野郎の安全宣言正当化の洗脳が加速していくであろう現実に愕然! 震災直後に子宮頸癌ワクチン接種を推奨するCMを繰り返し放送し国民を洗脳させ実際にワクチン接種をした結果痙攣や.局部麻痺等の副作用に悩まされているティーンエイジャーが多数いて田村憲久厚生労働大臣にワクチン接種の中止を求める要望書を提出していたニュースに愕然! 先日統合失調症に関して取り挙げていた世界仰天ニュースで最初に統合失調症と診断した精神科医が発した「処方薬を10日服用すれば良くなる」には特に唖然! アホか! 発症原因不明の病にそんな馬鹿な嘘は雑学として統合失調症の簡単な本を一冊読めば容易に分かるがな! しかしこの発言がMoonie野郎の安全宣言と妙に私にはオーバーラップしました。 福島第一原発事故の原因究明もままならず事故当初から既に大量に流出している人類史上初の放射能汚染水の人体への影響も近い将来甚大なるものになる事は間違いないが正確な事は誰にも分からない中で平気で安全だと嘘を世界各国に断言出来る事実に世界が仰天! 私は大学時代に第二外国語にロシア語を選択し僅か3年間ですがかなり熱心に勉強し実際にチェルノブイリ事故の被害に遭われたウクライナ出身の先生の原発事故の惨状を学生時代に聞きました。日本国の今後を案じていらっしゃいます。私が欧州滞在時にはあまり感じませんでしたが実際は少なからずアジア人差別は存在しています。 今までは海外で日本人と言う事に誇りを持っていましたし今でもそうです。しかしMoonie野郎のお陰で今後海外で日本人と言う事が憚られ特に欧州で日本人蔑視が加速しない事を望むばかりです。 Moonie野郎よお前の安全宣言は世界一信用出来る日本国の信用をズタズタにし世界中を唖然!とさせたのだぞ! この一週間で今現在私を取り巻く環境にいる人と私の物事の捉え方に対しての乖離が広がり私はもはや非国民でマイノリティです。
Posted by 滝川クリステルちゃんは応援する非国民 at 2013年09月14日 19:15
福1事故の、汚染水のコントロールに関しては、首相と東電でさえ言っていることが違うそうじゃないですか(苦笑)。
しかし、首相のこの「根拠のない自信」ってどこから来てるのでしょうね。まるで、昭和の時代に発表された某名作コミックに登場する鳥坂先輩みたいです(謎笑)。

なんか、IOC総会直前くらいから、日本政府は、「福1事故に関しては、あくまでも福島県『だけ』が汚染されている」という印象操作を、全世界に向けて始めた、という感じがしますね。
まぁ、実は福島県どころか、関東地方、北は岩手県から南は静岡県あたりまでの東日本の太平洋側、山梨県、長野県の東信、北信地方、新潟県と福島、群馬、長野との県境地帯も汚染されているみたいなのですが・・・。

Posted by 新潟県民 at 2013年09月15日 09:49
>海外滞在者様

我々新潟県民が泉田知事を応援し、守る前に、知事自身が自己保身に走ってしまいましたよ・・・。東電の安全審査申請へのあれですよ。
結局知事は、究極のパフォーマーにしか過ぎなかったのでしょうか?
なんか知事と管直人がダブって見えてきました。どうせ今回の決断が新潟県の将来に破滅をもたらしたとしても、それに対して責任を取らないでしょうしねぇ。原発関連に関しては、「誰も」責任を取らない、と知事自身も指摘しておりましたし(苦笑)。
Posted by 新潟県民 at 2013年09月26日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。